こう見えても一途です😁 ~調光と偏光~

8月13日(日)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
でろ~ん
でろでろ~ん
今週も火曜日から雨続き☔️
週末…降らんとってね😅
ベンジンモモです👍まいどっ
今日の1枚目

先日パクられた
サングラスと手袋…

買い直しました💢


人それぞれやけど
俺は気に入った物は使い続けるタイプ😁

こう見えても一途ですwww


なのでサングラスは

7eye Whirl wind


残念ながら同じ物はなかったので
黒いやーつをば😓

手袋も

vin&age


これも少しデザイン違い😓
vin&ageは少しサイズが小さめなので
ワンサイズアップをお勧めします。
なのでLサイズからXLを購入☝️

盆休みなんで
到着は来週かな❓
まあお気付きでしょうが…
黒王号も
先代は2014年

そして今は2017年 M8

多少装備は違うものの…

ほとんど同じwww


俺はこの色とスタイルが

好きなのです😁


そう、

一途です❤️


(フラフラ遊んでるように見えますが…😅)

で、


サングラス🕶
7eyeはアメリカで人気のブランドで
レンズが何種類から選べます。
レンズ選びに欠かせないのが

色‼️


なんやけど
もう1つは

調光レンズと偏光レンズ⁉️


少し調べて見たんでご紹介😁

調光レンズとは


皆さんご存知でしょうが
「屋外は濃く、室内は薄い」
1本のサングラスで掛け換え不要ですね。
非常に便利で使ってる方も多いと思います。
太陽の光で変化するのではなく
紫外線を浴びると濃くなるレンズが正解みたいです。
だから夜や室内でも紫外線が多ければ
薄くなりにくいのね。

(半分隠すと一目瞭然☝️)
フロントガラスが紫外線カットされている車は
あまりかけない方がええみたい。
薄いから濃いは早く変色するが、
濃いから薄いは時間がかかるデメリットも
あります。
ただ余り聞かない

偏光レンズとは⁉️


レンズの中に「偏光膜」という
特殊なフィルムが入っていて
「その偏光膜の中に横一列に並んだ分子の層が、視界の上下・斜めからくる反射光をカットします」

まあ簡単に言うと
バイクや車に乗る方は
路面やフロントガラスの
ギラギラがなくなり見やすい。
釣りをする方は
水面のギラギラがなくなり魚が見やすい。
スキーをする方は
コブの凹凸が見やすい。
てな感じでわかるかな❓
ただし、カーナビやスマホの
液晶画面などを見ると
画面が暗く見えたり虹色に見えたりする
デメリットもあります。

レンズにも色々種類があり
UVカット(普通のレンズ)
調光レンズ(色と変化率に注意)
偏光レンズ
偏光・調光レンズ

で、


今回は
調光レンズのみにしました😅
ほんまは偏光・調光レンズが
欲しかったんやけど…

とにかく高い‼️😓


レンズだけで3~4万するかな😅
フレームと合わして5~6万は無理や😔
とはいえ
調光レンズだけでも高かったけどね😅
不注意から高くついたけど…
今度はパクられんように
しっかり管理して
長く付き合いたいと思います☝️😁
違う物に変えるのもアリですが
気に入ったものを長く持ち続けるのも
ええもんですよね🤗
とにかく俺は…

一途です😘



ほな
閉店ガラガラ😪
連休楽しんでますか❓w
引き続き応援ポチよろしくね🤗
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人それぞれ お気に入りのアイテムがありますよね!
私は 偏光グラスを使っております。
確かに液晶画面は 見づらいですね。
連れは調光グラスを使っておりますが、トンネルを抜けてすぐに
太陽光が当たると いきなりまぶしくなると言ってましたが
それは大丈夫ですか?

Re: No title

やはり偏光でないとホワイトアウトしますよね😅

前も調光レンズやったんで慣れてますけど😁

スキーしてた頃は偏光のサングラスせんとコブが

捌けんかったんですが😆

飽き性なんですが気に入ったら一途ですwww
プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR