2017 バンス&ハインズ マフラー交換 ~エキパイ編~

7月26日(水)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
でろ~ん
でろでろ~ん
今日もお熱が下がりません。
「あの子の事を思うと…」
なんて50のおっさんが言う訳ねーよw

このクソ風邪 早よ治れ💢


と会社の布団の中で死んでますw
ベンジンモモです👍まいどっ
今日の1枚目

さて
装いを新たに帰宅しました

黒王号🐴


詳しいご紹介はまた後日にでも😁
知ってる人は知っている…
知らない人は興味もない😆
知ってる人も知らなかった…www
心臓移植して戻りました黒王号。
ミルウォーキーエイトなる心の臓を
積み込んで蘇りました🤗

もちろん帰宅時は

ノーマルマフラー😤


新しいバイクになり…
新しいエンジンになり…

おのののかw


(もう何も合ってなくても出してやる‼️)

乗ってても嬉しくない😅
理由はもちろん

排気音💨


マフラー変えんとハーレー乗ってるって
感じにならへんね😌
てな訳で
既にマフラー変わっておますが
交換した時のお話を少しだけ…

いや、いっぱいやな😅


後ろから見ると
ちょっと寂しいマフラー😓

マフラーは以前の物が使えると
ディーラーのもんが言うてたんで
(怒りは明日になりますが…💢)
すでにエキパイのみ購入済み☝️
バンス&ハインズのパワーデュアル‼️

前と一緒ですw



とりあえず…

パピコ食いますw



ツアーパックとサイドボックスを外して

丸裸😋

まずはステップボードを外して

ヒートガードを外します。
てかマイナスドライバーが入る所と
入らない所が😳
俺のはロアフェアリングが付いてるんで
1番前の留め具が外すのに苦労した。
ダルマドライバーや

L字ドライバーで

狭い所に手突っ込んで
ガチャガチャしたけど外れん😡
また叫ぶ💢

結局ロアフェアリングの
エアダクト半開きにして
普通に外れました😅
(前からね)

無事外れました😁


あとはマフラー外します。
CRCぶっかけて☝️
あっ、何度も言いますが
この手の潤滑剤は全て
CRCと呼びますw

あとはボルト2本外して
グリグリスポンして

外れました🤗

反対側も外してね🤗
あとは付け根を外して

脱‼️完了🤗



それではオープン☝️
やっぱ新品はええね😆

ん❓

い、い、いんぐりっしゅやんけ😳

播州弁しか知らん俺に
こんなもん読める訳ないやんけ💢

あっ💡


あいつしかおらんなw

ギョーザ屋の娘に電話する~😆



説明書写メ撮って送る。
全て解読👍
さすがやな😆
せいこちゃんおおきに🙏
助かったぜ‼️
あとは純正のフランジとリングを外して


バンスのエキパイに付けます。
フランジの向き間違えないでね😅

ここで問題が‼️


エキパイのステーを付けるボルト。
元は本体側からボルトが突き出ているんやけど
(左上の図ね)

本体からのボルトを抜いて、
エキパイ自体が外に出てくるんで
スペーサーかまして
付属のボルトで外から締めんとあかんのです😅
元のはボルトの先にめっちゃ小さい
六角が付いてるんやけど
モンキーで回そうとしたらナメてまうので
要注意☝️
ディーラーに電話して
抜き方聞いた😆
まずネジロック塗ってあるからトーチで炙る。
ダブルナットかけて折れ防止。
ボックスレンチで回す。
速攻近所のストレイトで購入😆

ええ写真撮れてないけど場所わかるかな❓

あとは後ろ側からエキパイ入れて軽く固定。
そのままでは排気口に合わないんで
力任せに前側をぶち込む☝️

結構手間取った😅
分岐部分の純正ステーをはずしたら

左の新しいステーに交換☝️

あとは吊り下げ用のステーを組み込んで

とりあえず付きましたw

あとはヒートガードを取り付けて🤗

もうお気付きですかね⁉️w


右側太い…

左側細い…

右側太い…

左側細い…

前のマフラー付かへんやんけ💢



てな訳で純正マフラー付けました😭

てな感じで
マフラー編につづく……
ほな
閉店ガラガラ😷
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マフラーのヘッダーパイプ側の太さが、左右違ううんですね・・・

あちゃー😵

苦労してヘッダーパイプだけしか換えられなかったって オチですか・・・(;'∀')

こりゃあ辛い。(=_=)

Re: No title

ハーレー得意の金使わす作戦にはまりました。

ディーラーのええ加減な対応でえらいタイムロスですわ💢

まあディーラーなんて外品マフラー関係ないですもんね😅
プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR