詐欺か思うやろ💢 ~あぷねっぺー~

7月15日(土)


でろ~ん
でろでろ~ん







世間では3連休ですね🤗
仕事です。
とは言え明日、明後日は

長野ツーリングだす😆


楽しんできます👍







昨日の豪雨で被害に遭われた方々…
大変でしょうが
頑張ってください😓







ベンジンモモです👍まいどっ







今日の1枚目
暑い😵






いつも仕事で昼飯は
宅配弁当頼んでるんやけど…

箸が1本でしたw


まあどうでもええんやけど😆
いつもヤフオクを利用して
欲しいもんを買ってるんやけど。
以前はヤフオクのセキュリティも甘く
詐欺まがいの話もチラホラ聞いてたけど
俺は普通に利用できてた😁
数年前に身元確認の為かしらんけど
ヤフオク専用の銀行口座開設が
義務付けられ
通帳作った記憶がある。
身元確認できるなら

詐欺なんて起きるわけない‼️


って思ってた矢先の話。
6月末にスニーカーを落札🤗
以前から欲しかったのが安く(高いけど😅)
手に入って喜んでた😆
オークション時の注意点は
オークション出品者の評価の「悪い」を
必ず見る☝️
いくら「良い」が多くても
数さばけば「良い」も多くなるが
「悪い」は落札者に
不快な思いをさせたもんやから
必ずチェックする。
俺が購入した出品者は
特に問題もなく
新規でもない☝️
そこそこ取引もしてた☝️
出品地域「大阪」ってのが気になるくらいw
(大阪に偏見はないけど…😅)
今は取引も簡単になり
相手とのやりとりすら必要ないものもある。
支払いはかんたん決済を利用する事が多いが
登録してれば取引ナビで連絡する事すら
なくなってる。
もちろん今回もかんたん決済で支払い。
相手もわざわざ

丁寧なコメントを送ってきた。

しかし‼️


支払い完了した後で😳
相手のyahoo japan IDが突然停止⁉️

連絡が取れなくなりました😱

まさかやられた⁉️


でもPCの不具合とかで停止になったって
事も考えられるんで…
しばらく待つ事に😅
3日…🙄
5日…😅
1週間…😱
「停止中」は変わらず、当然連絡も取れない。
「ヤフオク 詐欺」で検索しても
対応を細かく書いてるものもない💢
唯一わかったのは
警察に届け出だして
ヤフオクに連絡して
保険対象なら落札金額の6割帰ってくる。
(落札から1ヶ月以内)
そんな感じ😓

邪魔臭せぇ~💢


とは言え
数万円も騙し取られるのもムカつくんで
ぼちぼちなんとかせなあかんと
思うてた頃
宅配業者からの不在通知😳
覚えのない差出人🤔
もうすっかり諦めてたのに…

無事商品到着😳


(肝心な写真なし😅)

(サイトから拝借)

送ってくるならややこしい事すな💢


めっちゃ焦るわ😡
今まで何も考えずやってたヤフオク。
ちょっと考えさせられた出来事でした😅

災害・事故・詐欺


自分は大丈夫‼️
なんて思うてたら何があるかわからんよw
皆さんも気つけて参加して下さいね☝️
ほな
閉店ガラガラ😪
引き続き応援ポチよろしくね🤗



























にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今や手口が巧妙になってますからね、本当に気を付けないと
カーソル一つで 詐欺に引っかかりますから!

それにしても物凄い ド派手な柄ですね!(^-^;

Re: No title

気に入ったデザインの靴は履きます👍

限定にすこぶる弱い俺ですw
プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR