シルバーのお手入れ ~さてどうなることやら🤔~

10月11日(火)


でろでろ~ん
でろでろでろでろ~ん
昨日忘れてましたので倍増です😅
寒くなって来ましたね😨
三連休のツーリングでも
朝晩寒い思いされた方もいたでしょう😅
ぼちぼち防寒いりますね😁
備えあれば憂いなし☝️️
ベンジンモモです👍まいどっ










今日の1枚目
冬の訪れでw










今日は休みでやる事なし😓
なんかやる事ないかなと探したら
シルバーがめっちゃ汚い😳

いつもは100均のシルバークロスで磨いてるけど
ペンダントのチェーンや
ブレスレットは限界がある😅

リングの内側もまっくろくろすけ👦🏿

なんかええもんないかなと
ネットで調べた☝️️
今まで「酸化して黒くなった」と
思うてたけど
厳密には「硫化」なんよね😳
空気中の酸素の中に硫化水素が混ざってて
それがシルバーの黒ずみの原因になる😑
また人体に含まれる「硫黄」も原因の一つ☝️️
だからリングの内側や
ネックレスのチェーンの首元が黒くなるんやな😄
で、なんかないかなと探したら
シルバークリーン ハガティ💍

拭いてもだめならつけ置きでしょ☝️️
でも1000円前後するし臭いもキツイみたい🙄
なんかええ方法ないんかい‼️
おっ😳
てなわけで試しにやってみましょう✋
一応…いつやるの❓

用意するもん
容器
アルミホイル
はっかったっの塩は高いので普通の塩
シルバークロス

あれば綿棒も☝️️
まずは容器にアルミホイルをしいて

塩を入れる(ちと入れ過ぎた😅)

ここに熱湯を注ぐんやけど
残念ながらうちにはマシーンがないので

T-falで😅

お湯が沸いたら容器に注ぎます☝️️
じゃなくて…


ぐるぐるっと

やっぱり入れ過ぎ😅
溶けへん😆

とりあえずリング投入‼️
なんやブクブク出てきた😳

あとのやつも放り込んで

5分~10分放置して
取り出して拭いたら
タオル真っ黒😳
とりあえず汚れは落ちてるみたいやな😁

仕上げにシルバークロスで磨いて

綿棒で隙間拭いたら

出来上がり‼️

漬けるだけでピッカピカ‼️
ちゅう訳にはいかんけど
まあまあ綺麗になりました👍
リングに関しては
Before

after

クロスでは取れんかった黒ずみが
ピッカピカになりました👍
あとはこんなんあったんで

完全密封ちゃうけど
空気に触れんようにして

完了です‼️
結構汚れ落ちて濁ってるわ😳

サイトで色々書いてるけど
つけ過ぎはあかんとか…
メッキは茶色に変色するとか…
でもまあ上手いことできたな😁
手軽にできるシルバーの手入れ☝️️

早い話…


塩水に漬けるだけw


よろしかったらご参考に😅
自己責任でね😁
唯一の失敗は…

ラーメン柔らかすぎた😭


ほな
閉店ガラガラ😪
今週は天気良さげやね☀️
週末を楽しみに頑張りまっしょい💪
引き続き応援ポチよろしくお願いしまする😄にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

参考になります*\(^o^)/*

写真撮影、編集と
手間がかかってそうですね٩( 'ω' )و

そして最後のオチ‥(笑)

Re:

せいこちゃん
いつもコメントおおきにな😁
苦にはならんけど携帯の容量がヤバい😅
ええか悪いかわからんけど
参考になればうれしかですたい👍
あんまええのん入れたらあかんで😆
またよろしく👍
プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR