弾丸ツーリング 取説  ~よかったら参考にしてや😁~

9月28日(水)


でろ~ん
でろでろ~ん













今週は雨続き☔️
バイクもないし金もない😭
バイクも金もなけりゃネタもない…😅
いや、ネタはある😆
ちょっとだけやけどご覧下さい😁
ベンジンモモです👍まいどっ













今日の1枚目
IKKO❓w



















九州弾丸ツーリングに気まぐれで
行ったのはつい最近の事😄









もちろん今回が初の弾丸ツーリング☝️️
何回も行かれた常連さんもおるやろけど
これから行くかもしれん奴の為に
ちょこっと書かせていただきます😁
なお個人的なブログなんで
正確な情報は関連機関に問い合わせのうえ
楽しい旅をお楽しみ下さいませませ✋
まずは

概要


弾丸ツーリングとは…
フェリーさんふらわあに乗り
大阪↔️九州を格安料金で旅する企画です☝️️
0泊3日(船泊2日 九州滞在約8時間)
今回利用したのが
大阪南港から鹿児島志布志への航路🛳
バイクと人で15530円‼️
これはツーリストコースの雑魚寝部屋😅
一番安いコースです☝️️

予約


予約は基本インターネットから行うのが簡単☝️️
「弾丸フェリー」
「さんふらわあ」
などで検索すると出てきます☝️️
後は記入項目を埋めるだけ☝️️
予約は当日は無理☝️️
前日までに予約しましょう😄
予約なしでは乗船できません‼️
台風などで欠航した場合は半額返金です🙄
往復別の2枚をコピーしておけば
乗船手続き時記入等の手間が省けます☝️️
ただし、電話予約の方がええかも❓
試してないからわからんけど😅
詳細は後ほど✋

乗船手続き


往路
15:30 手続き開始
17:00 乗船
17:55 出港
翌朝 8:55 志布志港 入港
復路
16:00 手続き開始
17:00 乗船
17:55 出港
翌朝 7:55 大阪南港 入港
でした😄
結構時間かかるんで
早めに行って
さっさと済まして
ブラブラ時間潰すんがええかもね😁
乗船手続き時には車検証か
支払いに使用したキャッシュカードが必要です✋

手続きが終われば
乗船券
バイクに付ける行先確認証
アップグレード券がもらえます😁
アップグレード券とは
その名の通り宿泊施設をワンランク上の部屋に
アップグレード出来る券です😆
アップグレード券は復路から使用可能です☝️️

注意


2017年1月31日をもって


乗り場が変わります‼️


かもめフェリーターミナルから

大阪南港コスモフェリーターミナルになります‼️



食事


結構心配してたけど
船内めちゃめちゃ充実してた👍
夕食バイキングは1500円くらいやから
断念したけど



朝食バイキング620円はいただきました👍



ぼちぼち食えたわ👍
自動販売機も割高やろと思いきや😳

普通に130円✌️️
俺は酒飲まんので値段わからんけど

普通でしょ❓

売店
20:30に閉まるんで
利用するならお早めに☝️️

土産コーナー

アイスも売ってるよ😋

パピコなんやんけ💢


ちと減点😁
電子レンジや

無料の氷もある✌️️

個室の奴はタッパに入れて持って帰ってましたわ☝️️
カップラーメンもあるから夜食も安心👍

寝室



今回俺が泊まった雑魚寝部屋😁

ほんまに身幅ギリギリの布団w


細いw

予約の時点で番号振り分けられて指定されます☝️️
前記で電話予約の方がええかもねと言うたんは
部屋の数か所にコンセントがある🔌
グルリの壁に数か所☝️️
確認したのは入り口入ってすぐの1番と
8番と9番の間☝️️
皆さん携帯ならずともカメラやなんやで
充電するやろ❓
100人から入る雑魚寝部屋で数か所のコンセント🔌
一応タコ足コンセントあれば数人で
共有できるけど
真ん中の筋にでもなれば
まず無理です😓
ならば電話予約の時点でコンセント横に
してもらえば済む話‼️
できるかできんかは試してないんでわからんけど😅
結構困るんで対策しといた方がええかもね☝️️
帰りはアップグレードした
4人相部屋のツーリストベッド

はい、女湯に反応した
あなた‼️君や‼️お前や‼️😆
心当たりあった方はコメントお待ちしてますw
ジンくんはわかってるからイイです😆
廊下を進んで

左右のカーテンを開けると


こんな感じ😁

もちろん細いw

コンセントはライトのスイッチ横にあります🔌

まあ一人ならゆっくり寝れたけど

上に誰か寝てたらややこしいやろな😤
あと10時間以上の長旅なんで酔い止めは
あった方がええで✋
スリッパもあるんで必要ありません☝️️
気持ち悪い人は自前で持参してちょ😁

船内設備


乗船口から

バイクを停めて

エスカレーターで上がると

受付があります☝️️

まず乗船したら真っ先に風呂へ♨️
混雑する前に入るのが鉄則です😁


わりかし広い風呂😄
シャンプー・リンス・ボデシャンあります🛁

トイレにはゲロ用水栓😛

携帯充電器

ロビーと休憩室と喫煙室にはテレビ

ロビーに現在航行位置のわかるモニター

最上階のデッキに出る手前に座談室

出港時は窓際に座ってゆっくり
外を見てる人多かった😁

デッキ

ベンチもあって
景色見るならやっぱここやね👍


これが一番大事かも❓

携帯電話


全く使えません‼️


一応
SoftBankだけ無料wifi使えますが

docomo・auは

事前手続きの上


wifiが使えます‼️


絶対手続きした方がええな☝️️
wifiがどれだけ繋がるかはわからんけど
全く使えんよりはマシやろ😅
auが海上弱いのはわかってるけど
あれほど使えんとは思わなんだわ💢
500円ほどいるけど是非事前手続きして下さい😅

最後に


予約は前日までに電話予約で場所指定
10時間以上の長旅なんで酔い止めを
携帯wifiの事前手続き(Softbank除く)
まだまだお伝えしたい事が
山ほどありましたが…
忘れました😆
ゴチャゴチャしてわかり辛くなったけど
もし少しでも参考になれば
幸いです👍
まだツーリングシーズンはこれからです‼️
安全に楽しいバイクライフを👍
ほな
はばないすでー👍



閉店ガラガラ😪
そこの女湯に反応したあなた👁
ポチヨロシクオネガイシマスヨ😜





































にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

サンキューです

ベンジンモモさん、おはようございます。
情報ありがとうございます。
まるで、僕のために下見に行ってくれたみたいなブログでした(笑)
10月は志布志に着いて別府から帰る予定です。
第2段、3段、期待してます(^_^)v
参考になりましたm(__)m
バイク帰ってくるまでこのネタ続けてください(爆)

Re: サンキューです

リキさんおはようございます😁
そう言ってもらうとありがたいです👍
安全第一で楽しんできて下さいね😄

クッソ!
女湯見てコメントしてやろうと思って
すぐ下見たら先手打たれてた!

もうコメントしてやらんと思ったけど、
やっぱしてやろ。

Re:

お疲れ✋
時々ジントラップ仕掛けてるから
今後ともヨロシク👍
ムヒはバレたけど
今後はしくじらんで😅
プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR