雨やしオイル交換を😁 ~シルバーウイーク関係ないけどね~

9月19日(月)


でろ~ん
でろでろ~ん









今日は休みです😁
バリ雨降ってます😓
シルバーウイーク最終日🙄
つまらんなぁ😩
ベンジンモモです👍まいどっ









今日の1枚目
今日尾崎豊の息子がテレビに出てたんで…
尾崎豆












せっかくの休みやのに
紀州チョッパーMTGも中止となり
午前中は家でゴロゴロ😑
仕事(スロね)も調子悪いし
車でうろうろするのもダルいし
何しよう🤔

って、


やる事いっぱいありました😅
今日は延び延びにしてた
オイル交換を☝️
オイルは既に買ってあったんで









とりあえず…

パピコ食い終わってますw


とりあえずジャッキアップして

ちゃんとジャッキアップできるように
LED付けてもらってました✌️

まずは
オイルフィラーキャップ外して

車体左側に
こんな感じでボルトがあるんで


5/8のボックスで

外します☝️

あとは手でゆっくりと

ドバッと

やっぱりまっくろくろすけ😳

ボルトにシール巻いて取付ます☝️

出たオイルはこいつで処理します😄


あとはボルトを締めて☝️
あとはパーツクリーナーで綺麗にしときます✋

続いては
トランスミッションオイル交換を☝️
これもまずオイルフィラーキャップの
横にあるキャップを
純正工具に付いてる六角レンチの
一番デカいやつで開けます😁


車体の右側にドレンボルトがあります🙄
ちとわかりにくくて見づらい😅

ここは1/4の六角で☝️

ていうか剃ったとこがエライ錆びてた😓

それは置いといて😅
ボルトを外します😁

オイルは真下に出てくるんで注意してね😅

こいつも結構汚れてたな😅

お次はオイルフィルター取り外し☝️

K&Nのオイルフィルターは
フィルターレンチがいらんから便利やな😁
17mmのボックスで

ペットボトルをちと加工したんをつけて

全く役立たずw
直接ダダ漏れ😆

なんとか外れました😅

新しいのを準備して☝️

出っ張りの分真っ直ぐ置けないんで
テープの上に置いて
真横向けても溢れん程度に
オイルを入れて

あとは指でエロくパッキンにも馴染ませます😗

あとは付けるだけ☝️

ここまで終わればオイルを入れて😁
まずはエンジンオイルをば✋
2.8リットルなんで

2本適当にぶち込んで
あと1本は微調整で✋

お次はトランスミッションオイルを😄

830ccやったかな🤔

ていうか真っ赤なゼリーみたいなんが
出てきた😳
大丈夫かな😑

古いのん送ってきたんちゃうやろな😓
まあ温もったら液体になることにしとこ😅
蓋締めてとりあえず完了☝️
パーツクリーナーで掃除忘れずに☝️

2014のエンジンオイルは

スタンドを立てた状態で


オイルフィラーキャップを最後まで


入れてオイルゲージを


確認して下さいな☝️


最後はプライマリーオイル😁
まずダービーカバーを開ける前に
ボルトにCRCを☝️
(この手のやつはすべてCRCと呼びます✌️)

前に開けた時
力任せに回したら
トルクスレンチ捻れました😅
あとはT27のトルクスレンチで

ダービーカバー外します😄

あとは外して

ちなみにパッキンは
ハーレーマークが中側やで☝️

ダービーカバーの下覗き込んだら
ドレンボルトがあるんで

5/8のボックスで


ドックンドックン出てきます😁

もちろんシール巻いて付けます☝️

あとはプライマリーオイルを
1本ぶち込んで☝️

専用工具売ってるけど
まったく必要なし‼️

完了‼️


雨も止んでるし
オイルを変えたら洗車しませう☝️

あとは
オレボードに貼ってなかったステッカーを

リチャードテルさん
あんくん

あざま~す👍


滋賀~ズ
この前行ったBREEZY
まだまだ空いてますんで
もっといっぱい増やしたいな😄
なんやかんやで半日かかったけど
オイル代
エンジンオイル 1782円×3
トランスミッション 2030円
プライマリー 2030円
オイルフィルター 2223円
計 約12000円
ディーラーで頼んだら25000円は取られるな😤
まあなんとか終わりました😁

しつこいようやけど
くわえタバコは

たまたまですw


ほな
閉店ガラガラ😪
雨のシルバーウイーク終わってまいましたな😩
また明日から頑張りましょう👍
引き続き応援ポチヨロシクお願いしますます😁 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR