FLHX エンジンオイル交換 ~交換はお早めに😁~

5月29日(日)


今日は朝から

快晴☀️


絶好のツーリング日和👍
さあて‼️
洗濯洗濯😅
ベンジンモモです👍まいどっ












延ばし延ばしにしてきた
オイル交換😅
ほんまにせんとヤバそう😓
なので

オイル交換やりまふ💪


いつから換えてないんやろ🤔
現在走行距離25000km😳
結構はしってるやん😅
とりあえず

やりまふ💪














と、その前に
ブログ1発目の写真が
ジャッキアップした黒王号では
アクセスに影響が出るんで😁
桐谷美玲で😘












おっと、女性の読者に
怒られそうなんで
イケメンも…
リチャードテルさん😄

(テルさんお借りすますた😜)
ほなぼちぼち始めますわ😅
黒王号は2014のFLHX👍
まずは黒王号をジャッキアップして~☝️

エンジンオイルフィラーキャップを外して


前から底を覗いたら

ボルトが2本見えます🙄
右側が
エンジンオイルドレンボルト☝️

まずは
オイル処理箱を用意して

今は使いません😜
結構デカくて作業の邪魔になるんで
俺は100均のプラケースを使います☝️

オイル抜く前に1~2分
エンジンかけたらオイルが抜けやすくなります☝️
その際軍手や素手は火傷する怖れがあるんで
注意してね😓
ちなみに俺は

素手です😜


5/8のボックスで緩めます☝️


緩んできたらオイルの吹き出しに注意して
ボルトを外します✋

まっくろくろすけですわ👦🏿

オイルが抜けるまで時間がかかるんで
その間に
ドレンボルトを掃除しますか😁
パーツクリーナーで綺麗にして

シールテープ巻いて

次に…

パピコ食いますw



まいうー💓


で、

あっ😱



散々ボルト推ししたのに
エンジンオイルドレンプラグやった😓
ぼちぼちオイルも抜けたんで

ドレンボルトを
(ボルト推しで😄)
まずは手締めで

あとはボックスで締めます☝️

ほんまは最後にトルクレンチで
19.0~28.5N・mで締めるんやけど

適当に😁


オイル漏れんかったら

一応パーツクリーナーで綺麗にして



ジャッキを降ろして
スタンドを立てた状態にします☝️
先日届いた

REDLINE 20W60HD



2.5リットル位入れる予定なんで
2本適当に掘り込んで


あとはゲージを気にしながら入れます☝️

スタンドを立てた状態で
エンジンオイルフィラーキャップを

最後まで締めた状態で


ゲージの真ん中までオイルがあれば


一応こんな感じで😁

これで安心して走れます👍
あとは
昨日の雨雨の実の能力者にやられた
黒王号を洗車して😁

今日のお仕事

終了‼️


ところで…
もう25000km走ってるんやけど

タイヤ減らんのやけど

大丈夫かな❓


アイルトンセナばりに

タイヤを減らさん走り
してるつもりはないんやけど😅
前に乗ってた
ファットボーイローは
12000kmで交換🙄
他のやつに聞いても
15000km位や言うし…

まあええか😅


とにかく交換は早めにした方がええな😄
皆さんも

早めの交換


で、

ご安全に~👍












なんと!まもなく10位台😁
引き続き応援ポチよろしくどえす🙏
普段はせん人もしてね~😜

























にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR