絶景 新穂高‼️ ~高山放浪記 其の参~

5月15日(日)


気まぐれツーリングも
今日で終わりです😁
またすぐ

気まぐれますけどね😜


ベンジンモモです👍まいどっ












さて、
今日は今回の
目的の場所へ😄
朝5時起床🙄
眠い…😪












6:30出発✊

ええ天気やけど
さすがに朝は寒いな😣

とはいえ
気持ちええ😄


ラジオ体操でもやるか😆

朝早くから鮎釣り🐟

しばし眺めて…出発😬
早朝らしい景色の中を

気持ち良く走り🏍

絶景が見えてきたんで
写メタイム🏔



で、
やって来ました

新穂高ロープウェイ🚠



いつもの場所にバイク停めて
300円😤
ちと早過ぎたな😅

時間潰しに

足湯~👣




気持ちええの~😄

ぼちぼちええ時間になったんで🙄

一番乗り👍



割引券使うて往復2600円😓

8:10入場
8:30 始発


並び2・3番手の仲良し2人組の
女性と談笑して
やっと出発時間に😑
さて乗車?
乗ロー?

第1ロープウェイと第2ロープウェイがあって
第1は中継場所に上がるだけで
第2からは景色が堪能できる☝️
なので第1は早く降りれる入り口付近に乗り
ダッシュで第2ロープウェイ乗り場に
行くのがオススメやな☝️

下りとすれ違い~🚠


第2ロープウェイに乗り換えて
下向きの窓際がベスポジね👍
だいぶ上がってきたら

周りは…

絶景😆




ガイドのネーちゃんが
どこは何岳そこは何山って言うてたけど
わかりまへん😅




ロープウェイは終点に着き
展望台へ向かいます✌️

最高で~す👍



後ろのちょい見えてるのが
乗鞍岳


相棒も初新穂高😁

山の上のポスト📮
2156mにありますよ😆

ひとしきり景色を堪能したら

飛騨牛コロッケ~🐮



注文してから揚げてくれます☝️
揚げたて

まいうー😋



またさっきの仲良し2人組と遭遇😁
遭遇言うても狭い敷地内やから
会うん当たり前やけどな😄
ぼちぼち降りようと
待ってたら
やっぱり仲良し2人組と遭遇😆
何かのご縁と写真ご一緒に✌️
聖子さんと智香子さん👭

(智香子さん恥ずかしいから顔出しNGで😁)
話してたらお2人さん
大阪と兵庫の方らしい😳
兵庫出身で大阪に住んでた俺が
この奥飛騨の山頂で
このお2人に会うとは
摩訶不思議😄
ほんまビックリしたわ😁




ぼちぼち中継場所に到着☝️

到着したら
ええ匂いが🐷

アルプスのパン屋さん



ここのクロワッサンが人気です👍

もちろん喰らいますよ😁

食べログ アルプスのパン屋さん
お2人さんとはここでお別れ✋
聖子さん・智香子さんおおきに👍
普段ブログとか見ないらしいけど
もし見れたらコメント待ってます😄
楽しい旅行をお続け下さい✌️

おおきに✌️


サクッと降りて駐車場へ

何台か増えてる😄
てか、ゴールドウイング

デカっ😆


もう10時まわってるんで
急いで帰路へ🏍

41号を爆走し
帰りは高山スルーして😅


ゲロゲ~ロ🐸
ランチにやってきたのは
下呂温泉街にある

BORO





ここは滋賀~ズの
アキラカズおすすめの店😄
ター坊さんややんパパさんも来てたような🤔
なかなかオシャレな店ですな😊


中に入ると😳
バリバリのバイカーズで
下呂温泉とは思えまへん😆




ダーツを楽しむお客さんも🎯
滝さんいかがかな😜

店の恭子ちゃんが
FBで友達になってくれた👍
ハンバーガーが美味いと聞いてたんで
恭子ちゃんにオススメ聞いて


チキンカツバーガー🐔



カブっ


とかぶりついたら

めちゃまいうー👍


あんまりハンバーガーを食わへんけど
サクサクのシャキシャキで
ボリュームあって大満足😘
アキラカズさんが美味い言うてたん
ホンマやったわ😁
恭子ちゃんは飛騨のリリィちゃん
みたいな感じで😆
マスターもダンディで✌️
常連さんかな?
腕にタトゥーにリーゼント😧
話すとめっちゃ好青年の斧次郎さん👍

これからもよろしこ~👍
別組で来てたハーレー軍団は
大阪 名古屋連合会😄
正しくボスはトライクで😁

駐車場でちょいお話してもろて
お見送り✋
この48なかなかオシャレな
カスタムしてはる👍
かっちょええな😄


女性らしい白いV-ROD
アゴレンジャーに勧誘しますか?w

気付けてね~✋
入れ替わりで入ってきた女性ライダーさん😘
匂いだけ嗅いで😆

俺もぼちぼち帰ります👍
マスター・恭子ちゃんおおきに😁
またフラッと来ますんで
よろしく✌️
斧次郎さんもFB繋がりおおきに👍
小野次郎さんか思うてたわ😂
またよろしく👍
BORO ハンバーガー ダーツ
後は41号を
ひたすら南下🏍
川沿いの気持ちええ道で
燃料ヤバくて
ちょい焦ったけど😅

無事帰ってきた😄
今回の気まぐれツーリングは
なかなか内容濃くてよかったな😁
ええ景色見て🏔
美味いもん食うて🍴
楽しい出会いがあって😄

次は何処行こうかな~😘



次はあなたの街かもしれませんよ‼️
お会いしたら

よろちくび✌️


引き続き応援ポチよろしくね😁にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR