ジェットストリームアタック ~ぶらりゲロ散歩~

3月2日(水)


かずろう王国のかずろうさんが

国宝になりました😄
おめでとうございます👍
ベンジンモモです👍まいどっ








今日も仕事明けで
出撃😁
天気予報は☀️








気象庁さん大丈夫ですか❓
前から行きたい店があったんで
ブロロロロ~ンと21号を岐阜方面へ🏍

天気も回復~☀️
今日は😏

久しぶりに41号でゲロゲ~ロに🐸
41号は飛騨川沿いを走る
めっちゃ景色のええ道で👍
学生の頃から大好きなドライブコース😄

普段は途中下車ほとんどせんけど



止まらずにはいられまへん😁


途中、256号東白川村方面~62号で下呂へ

そこで驚愕の事実が…

「ツチノコ」います‼️





川の水もめっちゃ綺麗です😳

ツチノコはさておき😜
下呂突入☝️

今日の目的地
岐阜県下呂市にある

まるはち食堂


おけいはん、じゃなく
けいちゃん(鶏ちゃん)の人気店です🐔


10:30に彦根を出て3時間半で到着👏

貸し切りです😁
注文はもちろん
けいちゃん定食 1050円


早い話ジンギスカンの鶏バージョンです🐔
鉄板に紙皿か敷いてあり
具は鶏とキャベツのみ🐔
厳しい規則が😅

ええ感じに出来ました😁

では、いただきます😋
しっかり味も付いてて美味し👍
ただ、焼くと言うより
横に溜まった油で煮たって感じ😑
特別美味い感じではないけど
この食べ方の発祥の店らしいんで
人気があるみたいやね☝️
三重の焼き鳥の方が好みかも😅
ちょっと量が少ないんで
飯大盛りか
けいちゃん追加650円した方がええかもね☝️

美味かった😋
ゴチ👍

食べログ まるはち食堂 焼き鳥


初けいちゃんをいただいて
ぶらり下呂温泉へ♨️





やはりここに来たら🐮

いただきます😁

まあ500円にしては美味し👍


ゴチ👍


ほな移動‼️

もちろん帰りも41号で😄



ワープ‼️
到着しました🐷
岐阜県土岐市にある


「ちちや」


土岐市のご当地料理
「テリかつ丼」が人気の店です🐽


別に名前で選んだ訳ちゃいますよ👙
基本トロトロの卵とじのカツ丼が
美味いに決まってるけど
福井のソースカツ丼食うたら
土岐のテリかつ丼も行っとかな
あかんでしょ😄
この乳や…ちちやは
テレビの取材が来る程の人気店で
夕方の早い時間帯から
どんどん客が増えていく感じ😳
注文はもちろん「テリかつ丼」760円

キャベツ抜き😅

ではいただきます🐷
感じとしてはデミグラスソースやけど
気持ち酸っぱい系のソースやね🙄
カツは特別なもんじゃなく普通😑
はっきり言って…普通😆
まあご当地グルメとしてはええんちゃいますか😅
この店メニュー豊富で








特に安くないね😅

もっとさびれた定食屋を想像してたけど
以外と綺麗で
接客もええ☝️
結論
やっぱカツ丼は

トロトロの卵とじ‼️


ゴチでした👍
食べログ ちちや テリかつ丼


鶏・牛・豚


ジェットストリームアタック完了😁


以上😪
明日は魚かな😆









                                                                                 
にほんブログ村
関連記事

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR