ワイズ(Y's)名古屋市中区大須 ~ムラサキなやつ…?~

5月31日(火)


俺の勝手にランキング😁
野郎共からコメントいただきました👍
あざま~す😁

女は?😅


ベンジンモモです👍待ってま~す😘








今日はえらい暑くなるみたい😓
最低気温18度…

最低気温が😳


こりゃ涼しくなるもん
食いに行かんとあかんな😅

出動‼️


と、その前に
いつもの1枚目の写真は
ガッキーで😘

今日は北上☝️
思ってたより高架下は
涼しい😀

サクッとやってきたのは
愛知県尾張旭市にある

美はる


とんかつね🐷

暑かろうが
寒かろうが
美味いもんは美味い‼️
以前紹介した
名古屋市緑区にある
「あさくら」と肩を並べる程の人気店☝️
食べログ とんかつあさくら

あっ😳


隣にかつやw
無類のかつやフリークの
俺としては
迷いに迷った末…

美はるへ😭
かつやもうまいよね😘
しかし…
昼まわって客、俺だけ😅
大丈夫か❓
メニューをみたら
ちょい高い😅

今日の注文は

味噌ひれとんかつ定食1920円🐽



小ぶりの俵型のカツが3つ😁
Sサイズは2つらしいです✌️
見るからに美味そうな😋

いただきま~す😋

柔らかっ😳


まいうー‼️


気持ち甘めの味噌ダレに
たっぷり浸して食うても
肉の旨みがしっかり感じられる👍
目の前の看板には

手間暇かけて
1番美味いタイミングで出してるみたい😏
ん~🤔
あさくらに引けを取らんな👍
コスパ的にはあかんけど
たまには食いたい高級とんかつ✌️
店内も落ち着いた雰囲気で👍


美味しゅうございました by岸朝子
ところで
味噌汁に入ってる

雑草😤



避けるん手間やしいらんやろ‼️
また来ます✋
ゴチ👍
心配したけど帰りには

いっぱい客来ました😅
食べログ 美はる とんかつ

で、


今日の真の目的の場所へ向かいます😏

それにしても、この

バスレーンなんじゃい💢


走りにくうてしゃあないわ😤
なんで4車線の3列目に右折があるんや😳

ほんま大阪より走りにくいで😤
で、なんやかんやで
やってきたのは
名古屋市中区大須にある

ワイズ(Y's)




今日はスイーツいただきま~す😋
店内はお洒落な感じで👍

オッサン1人でも大丈夫です😅
まずはアイスオーレがやってきた☕️

で、


今日の目的は

ムラサキなやつw


えげつない色してんな😆

本名は

ウベパンケーキ



最初はベリー系か思ってたけど
まあ言うたら沖縄の紅芋みたいなやっちゃな🤔
ワイハーからやってきたらしいです😅

いただいてみると
ほんのりと芋の味が口の中に広がり…

まいうー👍


滋賀のフルール行った時は
完全アウェイで居心地悪かったけど
(オッサン1人の話ね😄)
ここは女の子の客が大半やけど
カップルや年配の夫婦や
お子さん連れの家族やママ友もいて👩‍👩‍👧‍👧
後で聞いたらキッズルームも完備して
気軽に来れる雰囲気の店やね👍
メニューも豊富で






かき氷もあったみたい🍧

緑のやつがw


美味しくいただいて
外のテラス横に停めてたバイクに戻ると
「かっこいいバイクやね」と

ハイ、かっこいいですw


話かけてきたのは
テラス席にいた
チャッとした男性😳
(この表現は関西人しかわからんかな?)
しかし、その直後
「私、ここのオーナーです」

・・・


まいどっ✋


オーナーのH江社長さん
えらい俺のバイクを褒めていただいて
あざま~す✋
もちろん写真も😄

気がつけば若い人が立ってて…
「店長のS藤です」

って、

いやいやパンケーキ


食いに来ただけですけど😅


気さくな社長と店長と
ハーレー談義に花が咲き
更にはオーナー夫人とご両親まで加わって😆
えらい事ですわ😜
で、お話してたら
なんとオーナー
滋賀県におられたみたいで
更にビックリ😳
名古屋で滋賀県の話で盛り上がるとは😄
長浜におられたそうで
茶心のホワイト餃子の話したら
懐かしんでたね😄
なかなか名古屋の街中でバイク停めれて
ゆっくりできる店少ないけど

ココええよ☝️


駐車場も広くて台数多くても停めれそう😁
店員さんも元気で活気があって👍
なんや店の上の階には多目的ホールがあって
数百人のイベントも出来るみたいですよ☝️

ロンブーの淳もオススメの

ワイズ(Y's)


是非皆さん

お越し下さいw


予約の際は

ベンジンモモの知り合いや


といってもらえれば…

何もないですよ😆


今度は近江牛コース食いに来ますわ👍
社長・店長・ご家族さん
おおきに~👍
また仲間と一緒に来ますね✌️

覚えといてくださいよ😜


ゴチ👍
食べログ ワイズ(Y's) カフェ



今日も暑い日やったけど
美味いもん食うて
新しい出会いがあって
ええ1日やったな😁
社長に渡した名刺が
最後の一枚…
作成からの~

発注~☝️
200枚1200円😁
またお会いしたら

貰って下さいな👍


では
閉店ガラガラ😪
まもなく

夢の14位w


引き続き応援ポチよろしくお願いしま~す😄












にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

犯人は誰だ‼️ ~至急調査しなくては~

5月30日(月)


俺の

勝手にランキング~㊙️


FBで見かける
お目にかかりたい人
[男の部]

鐡子師匠


中途半端な広島男児


なかやんw


[女の部]

HiroHiroヒロヒロちゃん


カッパシスターズ


w


(誰がピポパなんかもわからんけど😅)

※女性はみんなお目にかかりたす😘


ベンジンモモです👍まいどっ









今日も1発目の写真は
片桐はいりで😆








話は
昔昔の話やけど…
いやっ、そんなに昔ではなかった😅
4月の終わりに

大阪 チームBUZZ


の連中が
和歌山にツーリングに行ったとさ😏
行き先は
アラモアサンセットカフェと

ミッチーズ🙄



その数日後
チームのメンバーが
「川っさんいろんなとこ行ってるんやね」

???


どう言うこっちゃ?
と聞いてみると
「ミッチーズにステッカー貼ってましたよ」と

???


ミッチーズって何処?
行ったこともないし、
知らんし🤔
聞いてもわからんし
調べてみると…
ほーほー
ヒデキさんが行ってる

ハンバーガー屋さんね🍔


でも、行った記憶がない🤔
そういえば
ヒデキさんのブログで
ちょい前に行ってたな☝️
検索検索🙄

あっ‼️



(ヒデキさんお借りしてます😅)

確かに貼ってある😳
ミッチーさん

どこかでお会いしたような
してないような😅
ブログやFBをしてると
会ってもないのに
会った事あるような気がするし
会うたのに忘れてしもたり
◯◯"◯"◯ダリ…
しかもなかなかお初の方に
ステッカー渡す事がないんで

思い出せない😓


と、言う事は
ここに貼った

犯人がおるはずやん‼️


気になる

気になる


気になる😱


心当たりのある方は
名乗り出てください😤

ただ気になるだけなんで😁


とにかく☝️
近々
現地に

調査に行かなくては✊


ミッチーズ‼️

待っとれや~😘


食べログ エムシーカフェミッチーズ
なななんと
ブログ村10位台に突入☝️
あざま~す🙏
夢の14位(深い意味はないですが😅)
まであと少し😭
引き続き応援ポチよろしくどえす👍






































にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

FLHX エンジンオイル交換 ~交換はお早めに😁~

5月29日(日)


今日は朝から

快晴☀️


絶好のツーリング日和👍
さあて‼️
洗濯洗濯😅
ベンジンモモです👍まいどっ












延ばし延ばしにしてきた
オイル交換😅
ほんまにせんとヤバそう😓
なので

オイル交換やりまふ💪


いつから換えてないんやろ🤔
現在走行距離25000km😳
結構はしってるやん😅
とりあえず

やりまふ💪














と、その前に
ブログ1発目の写真が
ジャッキアップした黒王号では
アクセスに影響が出るんで😁
桐谷美玲で😘












おっと、女性の読者に
怒られそうなんで
イケメンも…
リチャードテルさん😄

(テルさんお借りすますた😜)
ほなぼちぼち始めますわ😅
黒王号は2014のFLHX👍
まずは黒王号をジャッキアップして~☝️

エンジンオイルフィラーキャップを外して


前から底を覗いたら

ボルトが2本見えます🙄
右側が
エンジンオイルドレンボルト☝️

まずは
オイル処理箱を用意して

今は使いません😜
結構デカくて作業の邪魔になるんで
俺は100均のプラケースを使います☝️

オイル抜く前に1~2分
エンジンかけたらオイルが抜けやすくなります☝️
その際軍手や素手は火傷する怖れがあるんで
注意してね😓
ちなみに俺は

素手です😜


5/8のボックスで緩めます☝️


緩んできたらオイルの吹き出しに注意して
ボルトを外します✋

まっくろくろすけですわ👦🏿

オイルが抜けるまで時間がかかるんで
その間に
ドレンボルトを掃除しますか😁
パーツクリーナーで綺麗にして

シールテープ巻いて

次に…

パピコ食いますw



まいうー💓


で、

あっ😱



散々ボルト推ししたのに
エンジンオイルドレンプラグやった😓
ぼちぼちオイルも抜けたんで

ドレンボルトを
(ボルト推しで😄)
まずは手締めで

あとはボックスで締めます☝️

ほんまは最後にトルクレンチで
19.0~28.5N・mで締めるんやけど

適当に😁


オイル漏れんかったら

一応パーツクリーナーで綺麗にして



ジャッキを降ろして
スタンドを立てた状態にします☝️
先日届いた

REDLINE 20W60HD



2.5リットル位入れる予定なんで
2本適当に掘り込んで


あとはゲージを気にしながら入れます☝️

スタンドを立てた状態で
エンジンオイルフィラーキャップを

最後まで締めた状態で


ゲージの真ん中までオイルがあれば


一応こんな感じで😁

これで安心して走れます👍
あとは
昨日の雨雨の実の能力者にやられた
黒王号を洗車して😁

今日のお仕事

終了‼️


ところで…
もう25000km走ってるんやけど

タイヤ減らんのやけど

大丈夫かな❓


アイルトンセナばりに

タイヤを減らさん走り
してるつもりはないんやけど😅
前に乗ってた
ファットボーイローは
12000kmで交換🙄
他のやつに聞いても
15000km位や言うし…

まあええか😅


とにかく交換は早めにした方がええな😄
皆さんも

早めの交換


で、

ご安全に~👍












なんと!まもなく10位台😁
引き続き応援ポチよろしくどえす🙏
普段はせん人もしてね~😜

























にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

悲しきツーリング ~無事でなにより~

5月28日(土)


鐡子師匠のとこの

ドンフライ


大きくなれば
友達いっぱい出来るはずです😁





元気に育てよ😆
ベンジンモモです👍まいどっ
今日は仕事明けで
出動します😑
天気ヤバそう🙄

いつもは乗らない高速で

ブロロロロ~ンと
大阪へ🏍
伊勢湾岸道なんていつぶりやろか🤔
長島温泉

近っ😳



東名阪道でちと休憩🚬



ここから
名阪国道で

針テラスでまた🚬
今日はハーレーほとんどおらんな🙄

王将の隣にスタンドあったっけ❓

ここからはイッキに大阪へ😁



なんか雲行き怪しいぞ😱
今日の目的地は
チームBUZZの雨神様数名が
勤務する病院🏥
奴らは雨雨の実を食うた能力者で

自在に雨を降らします😱
俺のてるてる坊主も歯が立ちません😓

今日大阪に来たのは

お見舞いです😭


先日俺がブルスカでキャッキャ言うてる時に
チームBUZZの連中は
和歌山で毎年恒例のBBQ🐮
楽しくやってるはずの仲間達👍
の、はずが…
現地へ向かう途中
チームメカニックのM本氏が
阪和道で事故を起こしてしまい
現在入院中😭
命に別状はないものの
骨折の重傷😩
俺は心配で心配で
病院の入り口を急いで入り

涙ながらに廊下を走って

彼のいる病室へ😳

そこには
変わり果てた彼の姿が…

めっちゃ元気そうやん😆



とは言っても
左手首骨折😩

俺も数年前
右足の骨折を経験してるんで
その痛みはわかってる😑
さぞかし痛かった事やろう😓
楽しいはずのイベントの途中
自分の不注意で事故した事を
申し訳ないと何度も言うてたけど
やってもた事はしゃあないし😁
別にみんなは早く治って欲しいと願うだけ☝️
申し訳ないと思うなら

早く治って下さいな👍


そしてまた一緒に走りましょう✌️
俺、当日いませんでしたけど😅
あとは自分の体より
大破したバイクの心配をする変態ぶりを
発揮して😄
とにかく元気そうでなによりです😁
仕事の都合でチームの仲間達と
会う機会が減ってもたけど
こんな形で会うのは最後にしたいな😄
次に会う時は
元の元気な姿で会いましょう👍
お大事に✋

アディオス👍



悲しきツーリングも終わり…

楽しいツーリングのはずが…


まだ雨神様の呪縛から逃れられません😤

気象庁をもねじ伏せる雨パワー😨
恐ろしや😞

ところによりてここだけやん🙄
言うても仕方ないんで
久しぶりにあそこへ行こう😚
今日のランチは
大阪府堺市北区にある

孫悟空



あんかけ焼きそばがめっちゃ美味い店です👍

注文は鉄板の
広東風焼きそば480円と餃子220円


少し焦がした柔麺にあんかけ

大阪におる時は
しょっちゅう来てました😁

まいうー👍


餃子はやや小ぶりやけど

味噌だれで食う餃子は
パリパリで美味し‼️

メニュー

久しぶりやけど
味も変わらず満足です👍
また必ず来ます😁
ゴチ👍
食べログ 孫悟空 あんかけ焼きそば
雨が止む気配がないんで
仕方なくカッパ着て☔️


次の目的地へ🏍
カッパあるある…

着たら止む🤔



とりあえず東へ
25号から24号
やってきたのは

JUST RIDE👍



陽子ちゃん久しぶりぶり😁
やはり近くにきたら寄らんとね😄
で、ここでも新しい出会いが☝️
YAMATO HARLEY CLUB 風林火山の

きぬたくさん



あかさん



きぬたくさんは知ってるか?と聞く人みんな

女の名前w


さすがキムタ…きぬたく😄
ダンディな方なんで
さぞ女性におモテになることでしょうw
あかさんは最近結婚されたそうで
おめでとん㊗️
またお会いしたらよろしくどえす😆
ちと小腹が減ったんで
陽子ちゃんオススメの

何か言うやつw


(陽子ちゃん名前忘れたわ😅)

ハムとチーズが入ったやつ

まいうー👍


今日は1人で来たんでカウンターで😁
もう1人カウンターにいた
モトクロ乗りの

エツさん


なんやかんやとお話してもろて
おおきに✋
北や東もええとこあるんで行ってみて下さいな👍


帰りはウイリーしてくれると
期待したんやけど…😜
次回お会いしたらよろしく👍
今日は陽子ちゃんとも結構喋ったし
新しい出会いもあったし満足満足👍
陽子ちゃんまた来るわ~✋
JUST RIDE FB
さすがに疲れたんで
帰りもブロロロロ~ンと高速で😅

長島温泉もライトアップ


なんとか雨に降られず帰り着きました✌️
最後に
バイクは事故したら
怪我する怖い乗り物😑
安全には十分注意して
楽しく乗りたいですな😄
自分ももちろん
皆さんも事故なし違反なしで

楽しみましょうね~😄


連日の応援ポチおおきにです🙏
感謝感謝感謝(田中邦衛風)
引き続きよろちくび👍 にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

1割の壁 ~いつもおおきに👍~

5月27日(金)


今日も暑い日でしたな😓
炎天下の中
仕事してる方々



水分補給して
熱中症に注意して下さいな🍼
ベンジンモモです👍まいどっ
さてさて、
ブログを書き出して
来月で1年を迎えます😁
沢山の方々に応援していただき
大変嬉しく思います✌️
最初は楽しく書いてたブログも
ネタがなかったり
時間がなかったり
◯◯"◯"◯◯ダリ
辞めようかと思うた時もあったけど
コメントくれはる人もいて
なんとか続けてこれました😄
また、ブログ見たよ
とか
この顔の奴知ってる
など、声を掛けてくれる方もチラホラ😁
現在、愛知にやって来て
大変お世話になってる
マブダチも
元々ブログの読者さん😄
ブログ書いてなかったら
知り合う事もなかったもんな😅
いつもおおきにな✌️
同じブロガーさんと言えば
おこがましいけど
ブログ村
神セブンの方々とも
(神の順位は変動します😆)
知り合いになれて
嬉しく思います✌️
会うた事ない方が大半やけど😆
で、
最近俺のくだらんブログにも変化が😳

週間で10000到達‼️
現在もチョロチョロ増えてきてます😁
ブログは順位じゃないと
思うてたけど

順位です😜


見てもらえてるのが
数字に表れると
なんとも言えない

感動と感謝


が生まれてくるな🙏

しか~し☝️


ブログ村は

ポチが命‼️


以前から言うてる

1割の壁が厚い😩


10000アクセス(実際は1000アクセスね)
あれば1割の1000 INポイントは
なかったら上位には行けん😓
ブログ村の順位は
INポイントがすべて☝️

と、思う方もいるでしょうが
ブログの最後にある

こいつを押してくれたらええだけの話😁
とは言っても

こんなにたくさんの人が
見てくれてるんやと
思うたら
贅沢言えんけどね😅
とりあえず

夢の14位以内目指して


(特に深い意味はないけど😅)
適当に頑張りますのでwww
今後とも

応援よろしくどえす✋


 
今日は仕事なんで
ネタがないんで
催促ブログでした😅

以上

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

エンジンオイル ~皆さんどんなの使ってるんかな?~

5月26日(木)



負けた😭
もうやめます😩
ベンジンモモです👍今月は😅
昨日いっぱい来た

中身は全部…

エンジンオイル😄


だいぶ長い事
オイル換えてませんでした😅
いろんなメーカーのオイルあるけど
チームBUZZのメカニック
M本氏のオススメで
ハーレー乗ってからはすべて

RED LINE 20W60HD



いつもはM本氏に頼んで買ってもろてたんやけど
今回は自分で購入✌️
一本4320円😳
格安で探したら
4本在庫があるとこなかったんで
バラバラで購入😁
価格もまばらで
980円
1782円
1951円
なんでやねん‼️
しかも今見たら
JO-YA.comで1782円で売ってるやん😤
まあ買うてしもたから
しゃあないけど😓
ちなみに俺の黒王号は
2014のFLHX🏍
オーナーズマニュアル
123Pからオイル交換の事書いてるけど
なんやよう分からん😅
とにかく3リットルあれば足りたな😁
推奨は20W50やけど問題なし👍
皆さんはどんなの使ってるんかな?
またええのあったら教えてくださいね~😁
交換編はまた後日に😁
今日は寝るべ😪
閉店ガラガラ😪
最近くだらんブログ見てくれてる方が急増中😄
ありがたいこっちゃ🙏
ついでにポチっとお願いしま~す👍にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

琵琶湖の朝 ~おおきにな👍~

5月25日(水)


速報
「ちゃま山田ひろし」…

104位です😁


ベンジンモモです👍まいどっ



さて、
昨夜は焼肉バンバンで
楽しい宴を催して
起きたら

琵琶湖の畔w





天気予報が雨で
夜中にチョロっと降ったようやけど
朝は降ってない🙄

ラッキー✌️


恒例の朝散歩に行って


人の家のテレビで
勝手に
ZIPのGOターザンで

1ポイントゲット👍

多分1ポイントのまま
気付かれずに終わるでしょう😆
で、
朝の忙しい時間やし
邪魔したら悪いんで
雨降らん間に帰ります✋
ひょんな事から楽しい一泊ツーリング😆
パパさん・リリィちゃんおおきに👍
またお世話になりますけどね😜

wanibase 6月の予定☝️



帰りも琵琶湖大橋渡って

1号線で

めちゃ降りそうやったけど
なんとか降られんと帰れた😅
ワニべ~家まで135km
3時間かかるな😑
23号が大型多過ぎて時間かかるんや😤
もっとええ道探さなあかんわ🙄
家に帰ると

いっぱい来た😆
詳細はまた後日😏
夜にフラッと

アストロプロダクツ



バイク用のUSBコードが
認識せんようになったんで買ってきた📲

いつもiphone繋いで
音楽聴いてるんやけど
店員によると
iphoneのバージョンアップで
認識せんようになる事が多いらしい😑
てか、
360円のコード

すぐ壊れるやろが‼️


安いから買うけど、使い捨てやんけ😤
と、心の中で言うといた😅
ただ、その前に

この前落として
バキバキにガラス割れたん
治さなあかんのやけど😓

あーめんどくさ😩


邪魔くさい病が再発したんで
今日のところは
閉店ガラガラ😪
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ引き続き応援ポチよろしくどえす✌️

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

本店帰宅 ~久々琵琶湖の畔へ~

5月24日(火)


ブルスカ
おもろかったですな~😁
週明けお疲れでしょうが
仕事頑張りましょう💪
ベンジンモモです👍まいどっ



今日は仕事明けで



ブロロロロ~ンと
23号から1号線で滋賀県へ🏍

久々に琵琶湖大橋渡って☝️


wanibase



本店帰宅w



パパさん・リリィちゃん
お久し~👍
もちろん住人のHAKUさんも
要請済み😄

びわこバレイは
名古屋に行ってから
何度か行ったけど
ワニべ本店は2.3ヶ月ぶりやな😅
今日は久しぶりにチリドック🌭

まだ正式販売されてない
アイスドックもいただきました😁

やはりここでは新しい出会いが😄
愛知の岡崎からお越しのHX乗りの
林さんとワンちゃん


ワンちゃんのHXは
俺と同じステップボード💀

写真ないけど
林さんのマフラーは
バンスのハイアウトプット👍
お二人共好感が持てます✌️
岡崎まで新名神経由でお帰り✋
また愛知でお会いしたらよろしこ~✌️
ワンちゃんの背中にはウサちゃんw

もう1人は
大阪からお越しのMさん😁
俺の大好きなモンキーで

朝3時に家出て
7時間かけてワニべに来たらしい😳
Mさん女性やけど
話してたら相当なバイク好きやな👍
免許取得時に色々苦労したらしいけど…
その分バイクライフを満喫して下さいな😁
モンキーのナンバー

奇跡のオール1‼️



いろんな事があるやろけど

楽しんで走りましょうね👍


そのうち見慣れた
ド派手なハーレーが😳
ブルスカ以来2日ぶりの

仁さんw



フラッと琵琶湖周辺をながして
ワニべ立ち寄り✌️
しばらく談笑して…
Mさんお帰りで✋
帰りのルート迷ってたけど
来た道を帰るみたいで😳

7時間かけて


大阪に帰ったとさ😳
気付けてね~www👍
閉店間際に
せっかくここまで来たんやから
行くぞ~っと
仁さん・HAKUさんも巻き込んでw

焼肉バンバン🐮



やっぱ間違いないわ😁


まいう~👍


美味い肉を腹一杯食うて
ギトギト油でスケートリンクばりに
ツルツルの床で
リリィちゃんがトリプルアクセルを
決めたところでお開きに😄
仁さん・HAKUさん

おおきに~👍


またお会いしたらよろしこ~😁


で、ぼちぼち…

寝ますかwww


おやすみなさーい😁
閉店ガラガラ😪
毎日たくさんのアクセス
応援ポチおおきに👍
引き続きよろしくどえす😆


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ブルスカ ~そして誰もいなかったw~

5月22日(日)


昨日はさすがに
疲れて寝てまいました😪
今週も火曜日辺りまで
夏日が続くみたい☀️
休み明け仕事の方
くれぐれも
熱中症に気付けて下さいな☝️
ベンジンモモです👍まいどっ

さてさて
続きですが…
やって来ました

ブルースカイヘブン


日曜日の9時なんで
ちょっと減ったんやろけど
辺りはハーレーだらけ😄
ワクワクしてきます😆





前売り券買おうと思うたけど
2日通し券しかなかった😩
聞けば日曜当日券は現地でないと
買えんのやね🤔
入口ゲートで2100円払って
タグドック型入場許可証をもらいます😁

(タグドックの写真忘れた😅)
いよいよ入場‼️
アーチをくぐって

駐車場へ😳
ハーレーの川が流れてる😆

どこもかしこもハーレーだらけ👍
キョロキョロして首痛いわ😅



いよいよメイン会場へ😁




ブルスカ専属のカメラマンのねーちゃんに
撮ってもろた✌️

後ろの富士山がええ感じやん😘
体験ブースあり~の

可愛いお客さんおり~の


みんなが写真撮ってる…
こいつ誰やねん❓

今日の目的
物販コーナーに😋

キジマ



児島ジーンズ




他にも色々気になる店が一杯あって😁


で、どこぞの誰かさんが買う言うてた

今年のストグラCVO☝️


あったで😜



ウンコ乗ってるけどまあええか🙄

乗ったけど😆

ディーラーのオリジナルカスタム車


この色直に見たらええ感じやんな😳

まあ物販も昼までなんで
ええもん少なかったわ😓
歩き疲れてサーキットで休憩☝️

なんやええ音してると思うたら
フェラーリや

ランボルギーニが走り周ってた😁


なんやかんやで昼も近くなってきたんで
ぼちぼち帰りますか😑
かっちょええスプリンガー発見😄

初のブルスカなかなかオモローやったな😁
関西からも結構来てた…

誰にも会いませんでしたが


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
まあ時間が時間やし
しゃあないな😰
さぞかし皆さん楽しんで帰った事でしょう👍
またお会いしたら

土産話聞かせて下さいな😁


では昼飯に向けて退散しますわ👍

来年は土曜日から来たいな~😄

さらばmtFUJI🗻

富士スピードウェイを後にして
沼津方面へ


ぼちぼち海も見えてきて

やって来ました
今日のランチは
由比漁港内にある

浜のかきあげや



気温もだんだん上がってきて☀️

40分待ち😩



しかし気合いで並びます💪
生しらす丼とえびのかき揚げの為に✊

オイッ😱



ほぼ完売😩
なんとかかき揚げゲッツ✌️

かき揚げ丼750円とえびの味噌汁100円

由比特産の桜えびを
ふんだんに使ったかき揚げ丼☝️
確かに美味いが
かき揚げをタレにくぐらせてるんで
サクサク感がない😤
味噌汁も薄め😑
炎天下の中並んで食う程のもんでもなかった😓
今月でシーズン最後という事での行列と
炎天下で食欲を奪われてたせいかもしれんけど😅
まあ日曜日の人気店やし
しゃあないな😅
ゴチ👍
食べログ 浜のかきあげや



余りの暑さで
かき氷でも食いたいと
近くで探してダッシュで向かいます😁

やってきたのは
静岡県焼津市にある

焼津たいやき あおば



基本たいやきの店やけど
あずきが売りの店みたい😄

抹茶やイチゴの美味そうな

かき氷


が運ばれてきて


さあ俺も食うで~👍

アイスw


表の看板見て
すっかりかき氷の事忘れてしまいました😅
まあ美味かったからええけどな😄
ゴチ👍
食べログ たいやき あおば
すっかり暑さも和らぎ
ぼちぼち帰る段取りをするカツさんに
「ちと行きたいとこあんねんけど」
と提案したら
一つ返事で
「行きましょう‼️」と😁
さすがマブダチ話が早い👍

まあ近いんで
すぐ着きます😄
やってきたのは
以前紹介した
ととオッサンでお馴染みの😁
百歩譲って、とと姉ちゃんでお馴染みの😁

蓬莱橋




駐車場は無料やけど
砂利やから注意☝️



夕暮れ時の蓬莱橋もええ感じ👍
通行料金100円払って渡ります😄

前回来た時は
帽子も飛ばされそうな強風やったけど
今日はそよ風が吹いてて
気持ちええ✌️




みんなのんびり
しばらく橋の上で談笑😆
ほんま楽しい1日やったな😄

お付き合いしてもろておおきに👍


後は新東名を爆走して😆
(もちろん爆風の為、写真なしw)
最後に寄ったSAで

www



今日はお疲れさん✋
カツさんおおきに👍
また走りましょう😁

みちさんおおきに✌️
写真恥ずかしい言うてるけど
俺のブログに

結構出てるでw



奥村さんおおきに👍またよろしく😄

井上くん
金が全てやないで🤑
またよろしく🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑🤑

初のブルスカは
暑かったけど
オモローな1日やったな😆
ハレ友の参加されてた皆さん
会えんかったけどw

お疲れさんでした~👍


いつも応援ポチおおきに👍
引き続きよろしくどえす😄











にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

初ブルースカイヘブン😁 ~皆さん楽しめましたかー👍~

5月22日(日)


同情するならポチをくれ‼️

同情するならポチをくれ‼️


金なき子
ベンジンモモです👍まいどっ





今日は人生初の

ブルースカイヘブン🗻


略して
ブースカ

じゃなくブルスカ🗻





あんましイベントに行かへんので
聞いた事はあるけど
あんまり興味ないってな感じ😅
名古屋のマブダチカツさんからの
お誘いがなければ
一生行ってないかもってな感じ😁
で、今日は朝4時半起き😪
さすがにジジババもラジオ体操してないしw

待ち合わせは東名高速道路
美合パーキング🅿️
23号から1号線で岡崎インターを目指します☝️

朝焼けの中を爆走して😏

岡崎インターから乗って

美合パーキング到着👍

早過ぎた😆
30分はやかったんで
ウロウロ・プカプカ🚬して

世界初を発見したり

愛知県が地震に敏感なんを感じたりしてたら
(一応これ関連の仕事してるんで😅)

やって来ました‼️
愛知のマブダチ カツさんみちさん夫婦✋

今日はよろしくお願いします😁

後お二方は
カツさんのチーム

WILD BAGGERS


奥村さん

井上くん



さあ張り切って行きましょう‼️
(走行中の写真はナシです😅)
休憩ポイントの牧之原SA到着😄


朝飯食うてなかったんで
ミニカレー290円🍛

腹もちょい落ち着いて再出発😁

由比の辺りで
見えてきました😳

mt FUJI🗻



あれ❓
肉眼では見えんのに
写真で写ってないわ😅

先っちょだけ写ってたw

牧之原SAから約45分でw
御殿場インター墜落🤗
降りてすぐのコンビニで
どこかで見覚えのある2人組🙄
仁さん
きぃちゃん
初ミートのユミちゃん

実は2.3度目のとしやんさん✌️

滋賀~ず名古屋支部、夢のコラボです😆
皆さん富士山周辺をフラッと走って帰る途中☝️
気付けてお帰り下さいな👍
またお会いしたらよろしくでっせ✌️😁
俺らも出発~‼️
あっ、見えてるやん🗻


富士の裾野を爆走して🏍

さあ見えてきましたよ~‼️



今日はここまで‼️
また明日👍
応援ポチよろしくです😁
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ブルスカ ~前夜祭と言ってもスロネタですが何か?~

5月21日(土)


今日・明日の2日間
日本最大級のハーレーイベント

ブルースカイヘブン


開催してますね~😁




ハレ友もたんと行ってるみたいやな😄
俺も愛知のマブダチからのお誘いで
明日行きますよ~👍
またお会いしたらよろしくで~す😁👍
ほんまは大阪のチームBUZZ
毎年恒例のBBQなんやけど
今年は参加出来ず残念😓
チームのみんなも楽しんできてちょ✌️




今日も休みやったから
行ってもよかったけど
日帰り予定やったんで🙄
勝手に前夜祭😄








負けましたけど…何か😤


いつになったら勝てるのやら…トホホ😭
慰めのポチよろしくです😅



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

夏に向けて ~ツーリングアイテム~

5月20日(金)


せっかく
ブログ村の順位
ええ感じやったのに
ヤバそう😅
面倒でしょうが

ポチっとよろしく✌️


ベンジンモモです👍まいどっ




とは言っても
ブログネタがショボいってのは
重々承知しとります😅
一応仕事してるんで
バイク乗らん日もあるよねー😁
今日も日勤で
くだらん仕事終わってから




またこのネタしかないんかと
諦めかけて帰宅したら😳
先日ポチっとしたのが届いてた😁
夏に向けてのアイテム☝️

クロムハーツ⚜


みんなかっちょええペンダントしてるから
俺もええの欲しいと思うてたけど
なかなかええのが見つからんかった😞
先日なんとかゲットできました👍
食いもんにしか興味ないんやけど
一応ハーレー乗りの端くれなんで
アイテムも
それらしいそれらしいのを持ちたい年頃😄
(50前ですが…何か?w)
ちょっと前までクロックワークスや
思うてて笑われた事を思い出す😅
まあぼちぼちええ値段したけど
本物か偽物かもわからん😁
とりあえず…

重いw


なので本物やろう😄
もう一品
携帯ホルダー📱

暖かくなってきて
薄着になれば小物入れるとこに困る😟
俺の携帯iphone6 plus
ポケットに入れてたらめんどいんで
ホルダー買うたんやけど

デカ過ぎて閉まらんw


タバコ入れに変更です😅
さあツーリングシーズン到来‼️
新しいアイテムと共に
満喫しまっせ~👍

基本食いもんですけどね😁


とりあえずポチっとお願いしますよ~😅



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

かどふく  新守山店 名古屋市守山区 ~栄でかき氷~

5月19日(木)


キヨ
早く復活してくれ‼️




ベンジンモモです👍まいどっ
スロ負けネタばかりじゃ
ポチっとしてくれないんで
食べログネタです😁
今日は仕事明けで
サクッとランチへ😄
やってきたのは
名古屋市守山区にある

かどふく 新守山店


そばが人気の店です☝️


親子3人できりもりされてて
アットホームな雰囲気がします😄
息子さんが蕎麦打ち
おかんが厨房の中
なんでオッサン接客やねん😆

テーブル4 座敷2の
こじんまりとした店内やけど

目の前で蕎麦打ち見れてええ感じ👍

で、
いつもならそば食うんやけど
今日はどないしても食いたいもんがあったんで

きしめん600円😁




びろ~ん😆

食べたら結構弾力のある麺で
うどんみたいに麺自体の味は感じひん🙄
ダシの味と独特の麺で
なかなか美味い👍
後もう一品‼️

ミニ地鶏親子丼450円😁



歯応えある地鶏と
トロトロ系の親子丼🐔🐣

まいうー👍


ミニやけど結構量あってお値打ちでんな😁
メニュー


おばちゃん後から持ってきてくれた😄

色々入ってたけど小鉢なんやろな🙄
オッチャン結構ボケ入ってたから
間違えて持って来たんちゃうかと
心配するくらいの小鉢やったけど
会計はこれだけ食うて1050円✌️
美味し‼️
安し‼️
また来ます😁
ゴチ👍
食べログ かどふく 新守山店
今日はうだるような暑さ😓
ならばあいつを喰らいに行こう✊

名古屋のテレビ塔の横通って🙄
やってきたのは
名古屋市中区栄にある

澤田商店


かき氷の人気店です🍧



栄のど真ん中にこんな店があるとは
驚きです😳
店内


かき氷250円は安いね👍
今日は黒蜜250円にトッピングでミルク100円✌️

大都会の真ん中で
のんびりと食べるかき氷🍧
ふわふわで

まいうーです😁





名古屋市内はバイク停めるんに困るけど
店の前は少し幅広の
一方通行なんで
自己責任で路駐可能です☝️

ええとこ見つけました😄👍
また来ます😁
ゴチ👍
食べログ 澤田商店 かき氷
今日は美味いもん食うて
満足の一日でした…

負けましたけど…何か😤
もう寝る😪
引き続き応援ポチよろしくで~す✋
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

GOD to GOD ~神に見放された日~

5月16日(火)


今週末
天気良さげやね☀️
ツーリング
キャンプ
イベントではブルスカやね😁
皆さん楽しい週末を✌️
ベンジンモモです👍まいどっ





さて、
ただいま仕事しとります😑
相変わらずの時間潰しです😄
大したブログネタもないんで😅
また負けネタです😓
先日
ハーデスで






ぼちぼち出して
凱旋…

天井😩


GODからGOD😭
神に召されました😇

以上😤






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

激安宿で満喫 ~奴らが来た😱 高山放浪記 其の二~

5月14日(土)


フラッとツーリング😁
高山から
更に北上😄
続きをご覧ください✌️
ベンジンモモです👍まいどっ







前菜とスイーツを平らげて
メインを食いにやってきました😬

国八食堂









高山の郷土料理が食える店です😋
昼過ぎにきたけど
待ちは5組ほど✋

どうぞ突っ込んで下さいよ😙

しばらくしたら
入店入店✌️

メニューは色々あったけど

食おうと決めてた
とうふ定食とホルモン☝️
速攻で来ます😁


とうふは激薄のが4切れ

しっかり醤油味が付いてて
辛いと思うかもしれんけど
美味し👍
ホルモンは甘辛くてご飯がススム君☝️
普通のホルモンやテッチャンとは違い
なんやしらんけどコリコリしてるヤツ😆

極めて量が少ないんで
1品だけなら飯大盛りは必須です☝️
2品頼んでも1000円ちょいやから
まあアリやけどね😁
また近くに来たら
違うメニューでもいただきますか😄
ゴチ👍
食べログ 国八食堂
今日はのんびり😬
なぜなら

お泊りですよ~😄


久しぶりにゆっくりできますわ😆
158号を平湯方面に🏍

気温も上がってきて
ロンT1枚でも気持ちええ👍

のんびり走って
ちと休憩🚬

赤かぶの里




コーシーと🚬食ろうて
またええ道を走る
幸せ😘



今日のお泊まりは
奥飛騨温泉郷
平湯温泉♨️
ちと早すぎて14:00到着😅
フロント行ったら
チェックイン16:30と言いやがる😤
今なら450円追加言うから
時間まで待ちます😜
ならばフラッともうひとっ走り🏍

471号で


ん❓😳

絶景やん😁



更に川のせせらぎに誘われ☺️


ちとのんびり😌
ぼちぼちええ時間になったんで
宿に帰ります😉
今日のお宿は
平湯温泉 

穂高荘 山がの湯



の、別館

穂高荘倶楽部





3回目の訪問👍
驚くなかれ
ここの素泊まり

1900円‼️


寝床は狭くて
変な相部屋やけど
しっかり温泉入れます👍
今日は客少ないんで
2人部屋❓を貸し切り😆








まあマンガ喫茶みたいなもんです😄
風呂入る前にちと散歩😗
宿の近くにある
平湯神社⛩

水車や

藁葺き屋根

奥にそば食えるとこあるみたいです☝️

散歩も終わって
ひとっ風呂入りますか~😁


連絡道を通って

亀の湯w



ほな女風呂は

アワビの湯やな😆


で、

貸し切り状態👍



露天風呂~♨️

サービスショット😘

いらんか😅

天気も良くて
最高ですわ😁

ヒデキさんの
トイレショットに対抗する
お風呂ショット😆

風呂上がりはマッタリと

テレビでも見て

腹が減ったんで
地下にある店に🍴

飛騨牛食おうと思うたけど自粛😓
ナポリタンで我慢🍝

まあまあ食えた😄760円…値段は微妙😑
またテレビ見てのんびりしてたら
😳
辺りが急に騒がしくなり
訳の解らん言葉が飛び交う😩

爆買い軍団現る😡



なんや腹減った的な感じやったから
さっきの店
えらい事になってるんやろな😆
御愁傷さま🙏
楽天トラベル 穂高荘山がの湯
明日は早起きして
お気に入りの場所へ😁
では
閉店ガラガラ😪
いつもありがとうございます👍
引き続き応援ポチよろしくです😄






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

絶景 新穂高‼️ ~高山放浪記 其の参~

5月15日(日)


気まぐれツーリングも
今日で終わりです😁
またすぐ

気まぐれますけどね😜


ベンジンモモです👍まいどっ












さて、
今日は今回の
目的の場所へ😄
朝5時起床🙄
眠い…😪












6:30出発✊

ええ天気やけど
さすがに朝は寒いな😣

とはいえ
気持ちええ😄


ラジオ体操でもやるか😆

朝早くから鮎釣り🐟

しばし眺めて…出発😬
早朝らしい景色の中を

気持ち良く走り🏍

絶景が見えてきたんで
写メタイム🏔



で、
やって来ました

新穂高ロープウェイ🚠



いつもの場所にバイク停めて
300円😤
ちと早過ぎたな😅

時間潰しに

足湯~👣




気持ちええの~😄

ぼちぼちええ時間になったんで🙄

一番乗り👍



割引券使うて往復2600円😓

8:10入場
8:30 始発


並び2・3番手の仲良し2人組の
女性と談笑して
やっと出発時間に😑
さて乗車?
乗ロー?

第1ロープウェイと第2ロープウェイがあって
第1は中継場所に上がるだけで
第2からは景色が堪能できる☝️
なので第1は早く降りれる入り口付近に乗り
ダッシュで第2ロープウェイ乗り場に
行くのがオススメやな☝️

下りとすれ違い~🚠


第2ロープウェイに乗り換えて
下向きの窓際がベスポジね👍
だいぶ上がってきたら

周りは…

絶景😆




ガイドのネーちゃんが
どこは何岳そこは何山って言うてたけど
わかりまへん😅




ロープウェイは終点に着き
展望台へ向かいます✌️

最高で~す👍



後ろのちょい見えてるのが
乗鞍岳


相棒も初新穂高😁

山の上のポスト📮
2156mにありますよ😆

ひとしきり景色を堪能したら

飛騨牛コロッケ~🐮



注文してから揚げてくれます☝️
揚げたて

まいうー😋



またさっきの仲良し2人組と遭遇😁
遭遇言うても狭い敷地内やから
会うん当たり前やけどな😄
ぼちぼち降りようと
待ってたら
やっぱり仲良し2人組と遭遇😆
何かのご縁と写真ご一緒に✌️
聖子さんと智香子さん👭

(智香子さん恥ずかしいから顔出しNGで😁)
話してたらお2人さん
大阪と兵庫の方らしい😳
兵庫出身で大阪に住んでた俺が
この奥飛騨の山頂で
このお2人に会うとは
摩訶不思議😄
ほんまビックリしたわ😁




ぼちぼち中継場所に到着☝️

到着したら
ええ匂いが🐷

アルプスのパン屋さん



ここのクロワッサンが人気です👍

もちろん喰らいますよ😁

食べログ アルプスのパン屋さん
お2人さんとはここでお別れ✋
聖子さん・智香子さんおおきに👍
普段ブログとか見ないらしいけど
もし見れたらコメント待ってます😄
楽しい旅行をお続け下さい✌️

おおきに✌️


サクッと降りて駐車場へ

何台か増えてる😄
てか、ゴールドウイング

デカっ😆


もう10時まわってるんで
急いで帰路へ🏍

41号を爆走し
帰りは高山スルーして😅


ゲロゲ~ロ🐸
ランチにやってきたのは
下呂温泉街にある

BORO





ここは滋賀~ズの
アキラカズおすすめの店😄
ター坊さんややんパパさんも来てたような🤔
なかなかオシャレな店ですな😊


中に入ると😳
バリバリのバイカーズで
下呂温泉とは思えまへん😆




ダーツを楽しむお客さんも🎯
滝さんいかがかな😜

店の恭子ちゃんが
FBで友達になってくれた👍
ハンバーガーが美味いと聞いてたんで
恭子ちゃんにオススメ聞いて


チキンカツバーガー🐔



カブっ


とかぶりついたら

めちゃまいうー👍


あんまりハンバーガーを食わへんけど
サクサクのシャキシャキで
ボリュームあって大満足😘
アキラカズさんが美味い言うてたん
ホンマやったわ😁
恭子ちゃんは飛騨のリリィちゃん
みたいな感じで😆
マスターもダンディで✌️
常連さんかな?
腕にタトゥーにリーゼント😧
話すとめっちゃ好青年の斧次郎さん👍

これからもよろしこ~👍
別組で来てたハーレー軍団は
大阪 名古屋連合会😄
正しくボスはトライクで😁

駐車場でちょいお話してもろて
お見送り✋
この48なかなかオシャレな
カスタムしてはる👍
かっちょええな😄


女性らしい白いV-ROD
アゴレンジャーに勧誘しますか?w

気付けてね~✋
入れ替わりで入ってきた女性ライダーさん😘
匂いだけ嗅いで😆

俺もぼちぼち帰ります👍
マスター・恭子ちゃんおおきに😁
またフラッと来ますんで
よろしく✌️
斧次郎さんもFB繋がりおおきに👍
小野次郎さんか思うてたわ😂
またよろしく👍
BORO ハンバーガー ダーツ
後は41号を
ひたすら南下🏍
川沿いの気持ちええ道で
燃料ヤバくて
ちょい焦ったけど😅

無事帰ってきた😄
今回の気まぐれツーリングは
なかなか内容濃くてよかったな😁
ええ景色見て🏔
美味いもん食うて🍴
楽しい出会いがあって😄

次は何処行こうかな~😘



次はあなたの街かもしれませんよ‼️
お会いしたら

よろちくび✌️


引き続き応援ポチよろしくね😁にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

旅に出た ~高山放浪記 其の一~

5月14日(土)


昨日の間違い探しの
答え☝️
やってきたのは
名古屋市海部郡飛鳥村にある

飛島村ですよ~😜


まあ1つだけって言いながら
いっぱい間違えてましたけどね😓
ゴメリンコ🙏
譲二ショック✋
ベンジンモモです👍ゴメリンコ









今日と明日が休みなんで
たまにはホンマに

きまぐれツーリング


に行ってきま~す✌️
朝5時起床して
メットをwanibaseカスタム😁









カツさんアドバイスで脱出用ツール完成☝️

廃材500円😆
なんやかんやで6時回ってもた😅
日曜だけと思ってた
ジジババのラジオ体操…
毎日やってた😤
もちろん今日もね😑

エンジンかけて
2人くらい倒れるのを確認して😳

出陣じゃ~✊


とりあえず武将に挨拶して北上‼️

41号をひたすら北上☝️
もうちょっとで下呂😁
その前に腹ごしらえ😋
寿司とカフェオレ😄

今日は結構ハーレー走ってるな😁

しばらくすると
好きな川沿いの道へ👍
ええ景色が続いて気持ちええ✌️



前来た時にあったか忘れたけど
新しいトンネル🙄


味のある鉄橋🚋

走ってたら気になる景色が😳
バイクを止めてちょい歩いてみる😄

なんかええ感じ👍

電車が来たら更に良かったけど☺️

更に進んで
今日はゲロゲーロはサラッと通過😅

イッキに目的地
高山へ👍

高山に来た事ある方は
ご存知かもしれんけど
バイク無料駐車場があります😁

空町駐車場👍



高山市街地の158号から少し南に入ると
あります☝️
平湯方面に進んで商店街の中途半端なとこに
看板があるから分かりづらいけど

真宗大谷派  高山別院の道向かいを
右折で入ると

南西の角にあります😁


商店街を進んでると

😳

ねずっち



じゃなく

ひだっち



さるぼぼやん😑
まあ一応撮りますけどね😤

更に西へ進んで
川を渡って本町2丁目
やってきました

梗絲



飛騨牛にぎりの店🍣


にぎりと巻きがあって
塩か醤油でいただく😁
俺は塩でいただきます😄

2カン600円😅

高っ😤



器?も名物塩せんべい🍘

もちろん

まいうー👍


てかまずかったら怒るわ😄
食べログ 梗絲食品本町店
続いては
スイーツ😁
梗絲からほぼ斜め向かいにある

LE MIDI



かぼちゃプリン🍮


美味そう😋
店の前のベンチに黒蜜が
置いてあるんで
お好みで✋

かぼちゃ独特の甘みと
黒蜜の甘みがコラボして

Buono!(まいうー)


また来たら食いたいな😁
食べログ ルミディ プリン専門店
高山の街並みを堪能して



駐車場に帰ってきたら

ヴィクトリー😆



こんなんもあるんやな😏
派手派手ピカピカしか知らんぞ😜
食前肉とスイーツを前食いして
ほなメインに行きますか😄
ちと長くなったんで
今日はここまで😜
応援ポチよろしくね✋ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

とんかつキッチンむらかみ 愛知県 飛島村 ~13日の金曜日~

5月13日(金)


今日は

13日の金曜日…


不吉や😱
ベンジンモモです👍まいどっ





今日も仕事明けで

ええ天気☀️


じっとしてる訳にはいきません😁
ブロロロロ~ンと
23号を西へ走る🏍
名古屋市から出ると
すぐ見覚えのある地名😳

飛島村


ん❓

飛鳥村ちゃうやん🙄


てな感じでランチに来ました😁
余談ですが
飛島村…
日本一金持ち村らしい😳
知ってました?
かつては貧しい村で
戦争や伊勢湾台風の犠牲になり
他の市町村との合併も拒まれるほどの
貧乏村が
伊勢湾台風後にできた
臨海工業地帯の建設を機に
日本一金持ち村へと変貌していった☝️
福祉面でも
子供の医療費が中学卒業まで無料やったり
子供が出来たり、
小中入学時に10万支給されたり
90歳以上生きたら5年毎に金貰えたり😁
◯◯"◯"◯ダリ
ものすごくええ村らしい😄

羨ましい😑


こんなとこに住みたかったわ😤





で、
本題に戻って😅
やってきたのは
愛知県海部郡飛鳥村にある

とんかつキッチンむらかみ







12時過ぎに到着して
なんとかカウンターに座れた😅
店内は結構入れるけど

あっ


と言う間に満席

近くに工場多いから
会社関係の客がほとんどで
バイク乗りは俺だけやね😄

で、注文は
ロースカツ定食1050円

ソース、味噌、おろしと選べます☝️
もちろん味噌で😘
今日ここに来たのは何故かというと
ここのとんかつ…
焼きとんかつですねん🐷

わかります❓
普通のとちょっと違うでしょ😁
焼いてるから衣はパリッと
中は柔らか👍

まいうーですわ👍


味噌はほんのり甘い控え目タイプ😑

メニュー



ホンマは特大とんかつ食いに来たんやけど

暑さと
単品1300円に食欲を奪われ😆
今日はノーマルにした🙄
ほとんどの奴は
日替わりランチ😏

カツ丼も美味そうやったわ✌️
次から次へとくる注文を見事なほどに
さばいていく大将の姿に
執念を感じたな☝️

あっ


本人も思うてたみたい😆

駐車場も店前と裏にもあって


なかなかええ店やったね👍
次は特大とんかつ食いに来ます💪
ゴチ👍
食べログ とんかつキッチンむらかみ
帰り23号が混んでたんで
飛島大橋を渡って


写真撮ってないけど
新飛島大橋建設で
大工事中☝️
さすが金持ち村😁
ケチった工事やなかったわ😄
一旦家に帰って😪
誕生日プレゼントが😳

ポチっただけやけどね😅
その後野暮用で

そこで

大惨事😩


携帯落として
ガラス割れてしまいました😭
最悪ですわ😵
さすが13日の金曜日😱
13日の金曜日と言えば…
ジェイソン💀
ジェイソンと言えば…

みっちゃんw


さて、問題です☝️
本文中に一ヶ所間違いがあります😁
見つけた方は
ポチっとして
コメントください😜
明日の悪巧みして

寝ます😪
閉店ガラガラ…
引き続き応援ポチよろしくです‼️





















にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

また一歩三途の河へ ~皆さんおおきに😁👍~

5月12日(木)


週末はええ天気☀️
やっと走りに行けるかな😁
行くとこや
美味いもん

検索検索😄


仕事中ですが…何か❓😅
ベンジンモモです👍まいどっ




最近
新しい場所や
新しい仕事に
慣れる事に振り回され
疲れる毎日😨
やっと…
なんとなく生活してるって
感じになってきた😑
ツーリングや
貯金(スロットね😤)にも行くようになり
楽しそうに見える生活を
送ってる🤗




でもなんか疲れる😔
遊びは気合いで乗り切るタイプ
なんやけど
それすら疲れる😣
歳いったんかな😔




歳いってました😆


今日は俺の

誕生日🎂


すっかり忘れてたんやけど
朝から異常なほどのメッセージ🙄
なんやなんやと見てみると😳
「誕生日おめでとう🎂」❓
誰の❓俺か😱
てな感じ😁
色んな方からの
お祝いメッセージ

あざま~す🙏


名前をあげたら多過ぎて
書くの
面倒くさいんで😅
代表して
リチャードテルさん

おおきに~👍


感動もんです😋
朝から手間かけさして
スンマヘン🙏
もちろん
あたたかいメッセージいただいた方々

あざま~す👍


疲れも癒されます😁
三途の河に一歩近づいた
アホなオッサンですが
これからも
遊び続けますんで

よろしくお願いします✋


ほんまありがとうごさいました🙏
ペコリ🙇
プレゼントにポチっとよろしく😁




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

救いの神 ~またやってしもた~

5月11日(水)


ブログ村…
せっかく皆さんのおかげで
ええ感じで
上がってきたのに
急降下気味😓
引き続き

ポチっとよろしく👍







今日は日勤で
大したネタもありませんが…
また行っちゃいました😅





(3日連続使い回し😏)
このブログ
ハーレーブログちゃうんか?
の声もかすかに聞こえてきますが

気にしません😁


バイカーであり
ハンターであり
スロッターである

くだらんブログです😜


決してグルメブログでもないですよ😜
ご了承下さい✋
で、
久しぶりに気合い入れて
アナザーゴットハーデス😑
前日253回止め😳
据え置き天井軽くスルーしやがって😡
あげくの果てには
天井間近で😵

ボケ犬😱


60G😩

オワタ😭


台グーパンしてから
ブチ切れて数G回してると…
😦

救いの神👼

半分返してくれました🙏
ちなみにワンワンワンね😤
ありがとう神様😁
次回はもっと早く現れて下さい🤗
信仰心ゼロですが😜
週末は
バイクネタ書きたいな🙄
懲りずに応援ポチよろしくお願いします😁                                                
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ぎょうざや 名古屋市中川区 ~ホワイト餃子やんな?~

5月10日(火)


今日も朝から
あいにくの雨☔️
朝から何するか
悩み中🤔
後は鐡子さんのどんこの名前






ドンフライ😄


になるかどうかも気になる
ベンジンモモです👍まいどっ







何も思い浮かばなかったんで
とりあえず刈って

かぶせるからわからんけどね😄

部屋の掃除もせなあかんけど
雨の日は

出陣✊



(昨日の写真ね)
朝から
沖ドキ
偽物語
ジャグラー
と乱れ打ち😵


キリン柄は出まくるも
倖時間に入らずハッピーになれん😰
気がつけば

ラスト1000円😓



今日も負けかと
思いきや😳

最後に蝶が乱れ舞い😀

途中で携帯にメッセージが😳
「よかったら飯でもいかがですか?」と😬
死んでも行かなあかんので
必死のパッチでブン回して
20連して
なんとかマクりました😅

ヤバかった😅


やってきたのは
名古屋市中川区
ウチの家からめっちゃ近~い
(分かる方は閉店くん風に読んでね)

ぎょうざや



(サイトからお借りしますた)
今日お誘いいただいたのは
愛知のマブダチ
カツさん・みちさんご夫婦😁

この夫婦
Pさん・キクちゃんにも負けん位
いつも一緒やぞ👍
羨ましい限りや😁
近くに用事で来てたらしく
わざわざ誘うてくれて
ありがたいこっちゃ🙏
国道1号線沿いにある店で
何度か前は通ってたけど
来た事なかった🙄
注文は
餃子(焼き)

来てビックリ😦



ホワイト餃子やん😆


カツさん曰く
ちゃうらしいけど
見た目も味も

ホワイト餃子です😆


違いは
長浜茶心のホワイト餃子は
皮がもっちりパンみたいやけど
こっちはパリッと感があって

まいうー👍



棒棒鶏

セットに付いてる
卵わかめスープ

美味し👍


食べログ ぎょうざや
今日は一時期
死にかけたけど😅
楽しい時間と
美味い餃子食うて
生き返りました😁👍
カツさん・みちさん

おおきに✋


次回は俺が誘うんで
またよろしこ✌️
家に帰ると

あ~ヤダヤダ😩


納税は国民の義務です☝️

皆さんもお早めに~😄














にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ジンクス ~名古屋初出陣~

5月9日(月)


しばらくええ天気が
続いてたのに
今週は雨続きやな☔️
休み何しよかな🐼
ベンジンモモです👍まいどっ




今日は仕事明けで
走りに行く予定が
あいにくの雨模様😩




バイカーはお休みして
久しぶりにハンターに戻るか🎯
しばらく行ってないけどスロッターに戻るか😁
悩みどころ🤔




人にはそれぞれ

ジンクス


があるやろう😐
俺にもある☝️
昨夜ヤフオクで
狙ってたペンダント📿
壮絶なポチり合いの末
負けました😤
ポチり合戦に負けた時
スロット打ちに行ったら
必ず負けるという
ジンクス😓

あれ買えとったやん😩


と、毎回後悔する悲しさ😭
そして
分かっていても行ってしまう悲しさ😅

KEIZ 港店







名古屋初出陣‼️


結果はもちろん

負けました😩


あれ買えとったやん😤


皆さんも悪いジンクスには
逆らわんようにしましょう😅
慰めのポチよろしくお願いします😱



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

朝から ~まだGWやったんかw~

5月8日(日)


てっきりGW終わったもんやと
思うてたら
今日までやったのね😅
皆さん

楽しんで下さい~👍


ベンジンモモです👍まいどっ






今日は

仕事です😤


もうオッサンなってきたら
目覚ましかけても
鳴る前に目がさめる
今日この頃😅

しかし、


日曜日はいつもと違う‼️
朝6:30から





ラジオ体操😑


強制的に起こされます😓
ウチの隣の公園に
ジジババ
総勢30人集まってるわ😅
まあ

仕事やからええけどな‼️


目が覚めてしもたら
仕方がない😳
とりあえず

チェック😄



3位と4位の醜い…争いも😜


もちろん

ポチっと


してますよ✌️
もちろん…

何回も読んでやります😁
あとは彗星の如く現れた😳

「みんな若い女には甘いのぉ」😤
「いつになったら免許取るねん🙄」
と、ボヤきながら…

今後も見続けます😘


がんばれ😁👍



只今仕事中😓
朝から楽しそうに

泥水の中を


走るカップル🛥





ええなぁ…


こっちは仕事じゃ😤


ああ忙しい😜



明日の朝まで
何しよかな😪
今日も楽しい1日を👍
ポチっとよろしくお願いします😄




























にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

とんかつあさくら 名古屋市緑区 ~名古屋で1番人気のとんかつ食ってきた😁~

5月7日(土)


「新作」


と検索すると
女性の水着の多さが目立つ😳
つい最近まで寒かったのに

もう夏やね😁


ベンジンモモです👍まいどっ







今日は仕事明けで😪
天気微妙やったけど
昼から回復傾向☀️
ならばフラッと走ります😁







東海通りを東へ🏍
怪しい天気😦
大丈夫❓
目的地までほんの20分😁
やってきました念願の☝️

とんかつあさくら🐷



駐車場はマンションに隣接した
3台のみ😑


もちろん停めれんので

ちょい失礼します😅


到着したのはお昼前😑
大行列を覚悟してきたけど😳

待ちなし👍


テーブル片付けるまでしばし待機😄
店内禁煙なんで
外で一服🚬
灰皿出してくれる心遣いが好印象👍

席空いたんでカウンター席に☝️


物腰良さそうな調理担当の大将と
女性スタッフ4・5人で営業されてます☝️

店は落ち着いた雰囲気👍
開店1時間にして
特上ロース売切れらしい😳
で、注文したのは
ロースカツ定食1700円😄

見た目普通😑
正直値段もぼちぼち高いし…
量も少ないような🙄

まあとりあえず食うてみるか…
と、一口😋

う、美味い‼️



中はほんのりピンク色🐷
めちゃめちゃ肉が柔らかい😘
こんな柔らかいとんかつなかなかないわ👍
口の中でとろけるっちゅうても過言ではない☝️

ソース・塩・マスタードが用意され、
「よろしければ塩でお召し上がりください」と😏

ま、まいうー👍👍👍


なかなか塩で食う事なかったけど
ステーキ食うてる感じやな😁
飯と赤だし1回のみおかわりできるけど
わざわざ茶碗も新しいので持ってくる👍
飯どころかお茶までコップ変える気遣いがええな✋
女性スタッフも親切丁寧な接客✌️
動きもテキパキして気持ちええ👍
味ももちろんのこと
店員も引っくるめて
人気店なんやろな😄
メニュー

最後に
柚子シャーベットも出てきて😋

満足の初来店でした👍



今日は予想してたより
客が少なかったんで
帰りに店員さんに聞いたら
今日みたいな日は滅多にないらしく
「昨日はオープンの時点で30人は
並んでました」と😳
平日やん🙄
今日は
めちゃラッキーやったみたいやな😅

いや~マジ美味かった👍
また来ます✌️

ゴチ👍


食べログ とんかつあさくら

※来週は臨時休業です😓



明日はまた仕事😤
後は家でマッタリするか😪
おかげさまで順位上がってる😁
引き続き応援ポチよろしくお願いします👍






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

大遠会館 まぐろレストラン 三重県四日市市 ~ハッ⁉︎夢か…なわけないやんけ😤~

5月5日(木)


朝、

「ハッ⁉︎夢か…」


と、飛び起きてみたけど







時間の無駄でした😓


ベンジンモモです👍くそっ
朝からノリ3とこのアホ犬に
「なんの解決にもならないし、
時間の無駄やったやろ」
みたいな顔で見られてるような
気がしてならない😡

まあ、気を取り直して😑
今日は堺発でツーリング😁
ノリ3泊めてくれておおきに👍
6時起きの7時出でノリベースへ😏
その前に
久しぶりにマクドでモーニング🍔🍟

さっさと食うて

ノリベース😁




朝から洗車して
さあ、出発‼️

富田林のセブイレで
N村氏、スゲキングと合流😁
(あれ?写真ないわ😅)
竹内街道から

大和高田バイパスで橿原方面へ

166号で

あっ


と、言う間に

道の駅 大宇陀



少し前に
どこぞの和歌山の
赤アゴレンジャーを名乗る方と
その一味も来てましたね😜
◯子の◯屋

ハゲた角生えたやつもいます😁
そして、もちろん☝️

バニラですw‼️



ほなぼちぼち行きますか~😄

絶好のツーリング日和やな☀️

何べんも言うけど
166号は俺が関西で3本指に入る

(鐡子さん、これ位でいいですかね😁)
好きなツーリングコース✌️


ループ橋😄



トンネルではないが
俺が勝手に
トトロのトンネルと呼んでるとこ😄

道の駅 茶倉でひと休み🚬

旧車とコラボ😳

23号を爆走して🏍

到着しました😁

今日のランチは
三重県四日市市にある

「大遠会館」



格安海鮮の店で~す🐟
2回目です✌️
前回は平日来たからガラガラやったけど
さすがに今日は多いな😳
メニューを選んで😌



食券を購入☝️

券持ってオバハンとこに😬

今日は
盛合せ刺身定食1150円😋

と、イカ唐揚げ170円✋

人気の理由は
刺身の量や種類が多い☝️
もちろん

冷凍です😅


質より量‼️


海鮮丼😘





俺的には
スーパーの刺身、皿に盛ってるだけ
みたいな感じやけど
これはこれでアリやな😁
みんなで楽しく食えたら

それでよし😄



刺身はこっちで

焼きは向かいにある
「ヒモノ食堂」

ヒモノ食堂は行った事ないから
また次回に😋
ゴチ👍
食べログ 大遠会館 海鮮
大遠会館を後にして

近くにええとこあるんで😄
こんな暑い日は

「亀屋佐吉」



店の向かいに車5台分の駐車場もあって

えっ?何の店かって?

かき氷❤️🍧


俺とノリ3
イチゴミルク😄

スゲキングの白玉イチゴ😁

N村氏は宇治
(また写真ないわ😱)
店内はなかなか味のある造りで




和菓子もあるよん🍡

メニュー


5月に食うとは思わんかったかき氷…

まいうー😋


満足満足👍



また来ます✌️
ゴチ👍
食べログ 亀屋佐吉 甘味処
大阪組とはここでお別れ😩

ノリ3おおきに👍

N村氏またな👍

スゲキングお疲れ👍

またよろしく~✌😁
GW最終日は
楽しい仲間と
ええ道走って
美味いもん食うて
最高の一日でした👍
疲れたから寝るか😪

「ハッ⁉︎夢か…」


もうええか😤
















にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

帰省  ~帰るとこ…合ってるかなw~

5月4日(水)


皆さんのおかげで
ブログ村50位以内に
帰って来れました😁
おおきに~👍
余り催促はしたないけど…
引き続き
ポチよろしくです😄
ベンジンモモです👍ポチっ
(がっつりしとるな😏)










平凡な日もやっと終わり😤
仕事明けで帰省します✋
もうバイク出すのは
1人で大丈夫👍
余裕の脱出…

失敗😩











フェアリングにおもクソ
傷入りました😭
傷心のまま出発😞
23号からいなべ方面に🏍

いつもの421号で近江八幡に抜けます😁

気が付けば
後ろに😳
同じ方向なんでしばらくご一緒します😁

(盗み撮りですw)
一服しようと
道の駅 奥永源寺 渓流の里に
入ったら

一緒に入って来られたので
ご挨拶✋
初ミート

カナロアMCのトシさん😁



初めまして👍
奥さんとお友達夫婦もまいどっ✋

トシさん1962で
ファンファンのとし坊さんとお仲間らしい😄
またお会いしたらよろしくお願いします👍

朝から凹んでた俺に
神さんからのプレゼント❓

自販機のコーヒー当たりました😅

こんなん嬉しないわ💢


そんなこんなで
どこらかし混んでる道を進んで😬

値下げしとるな😳

タダにせえや😤



で、


ただいま~😄



wanibase



約1ヶ月ぶりに帰ってきました😆
パパさん・リリィちゃんお久~✋








元気そうで😁
てか、元気ない時見た事ないけど😆
今日は偶然顔見知りがいっぱい‼️

お久しぶりです👍


仁さん&きぃちゃん

みっちゃん

タケさん

たに蔵さん

アキラカズさん
(事前連絡でわざわざ来てくれました)

お初の堀尾さん

やっぱココは落ち着くわ😁
朝お会いした
カナロアのトシさんとアキラカズも知り合いで😆
世の中狭いと言うか
ハーレー繋がり

恐るべし😆





楽しい時間おおきに~✌️

今日はリリィちゃん大忙しで

一滴も


喋れずやけど
またワニべ1号店でゆっくりと😁
パパさん・リリィちゃんおおきに👍
ぼちぼち帰ります😄


帰りは途中まで
アキラカズさん、仁さん・きぃちゃんと😁

またお会いしたらよろしくね👍
久しぶりに琵琶湖を堪能し、

明日のツーリングに備えて

大阪に向かいます😅


やはり今日は各地で渋滞ばかり😱
渋滞を避けて山道入ったら
遅い車に引っ張られる😤

ワニべから堺まで4時間かかりました😅
今日はチームBUZZのノリ3家に宿泊😁

飯食うて(写真忘れてた)
いつもの風呂屋へ♨️

今日は走り回ったんで
風呂入って体リフレッシュ😘

でもスッキリしないのは
なんでやろう😅

(部屋着にブーツはあかんな😅)
まあ明日のツーリングに備えて

寝ます💤


おやすみなさい😪
閉店ガラガラ😴
ホンマの帰省はいつになるやら…🤔


















にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

滋賀ラストツーリング ~ラストはMAXと~

5月3日(火)


GWも後半に突入☝️
雨心配やけど
夜中だけで済みそうやね😁
明日、明後日は天気良さそうやし
皆さん

楽しみましょう👍


ベンジンモモです👍まいどっ















で、
今日は
続 平凡な日

仕事です😤


もちろん今日も
ヤル気なし🙄
朝から
屋形船を見たり















◯翼を見たり

忙しくしております😜

もちろん
クソ仕事中なんで
ブログネタもある訳なく😓
書きそびれてた
滋賀ラストツーリングの話をば😁

4月2日(土)


滋賀での生活も
間も無く終焉をむかえるんで
フラッと走ります😁
そして奴を要請‼️
もちろん

東MAX👍















(過去写真ね😄)
今、カスタム中で今日引取りに行くらしく
ショップで合流☝️
東MAX御用達
滋賀県竜王町にある

「ドナルドソン」



看板も何もないんで
通り過ぎよったわ😅

てっきりホイール替えたと思いきや
エアクリ交換と燃調😳

PMのキノコやね👍

かっちょええやん👍
試乗したら低速が抜群に良くなったらしい😁
マフラーの音も変わったような😄
2人でラストツーリングへ🏍
ブロロロロ~ンと伊賀方面へ

やってきたのは

「ホルモン五郎」




以前にも紹介した
めちゃウマの焼肉屋です🐮
いきなりの挑発😤
気合いが入ります💪


今日は
売切れ必至の鳥刺しが
ラスト1人前あったので
もちろん注文✌️

名物ゴロちゃん定食(ホルモン)は
前回食うたんで
今日はカルビ定食☝️
もちろん

鬼盛りで😁



お初の東MAXは
ゴロちゃん定食
当然 

鬼盛りで😄



(写真忘れてた😅過去写真)
ゴロちゃんよりカルビの方が
アッサリ❓して

ペロリと完食😋

まいうー😘


お初の東MAXは
ギリ食えたな😄
駐車場には
ミゼット😄

隣になかなかええ

潰れ具合のジムニーが😁

嫌いじゃないよ👍


また来るわ😁
ゴチ👍
ホルモン五郎
腹も満腹になったところで😪
別腹を満たしに😜

JUST RIDE




今日は土曜日なので
ミヅキちゃん発見😄
陽子ちゃんもお久しぶりぶり✋

やっぱココ
マッタリできますな😄
いつもの
アイスオーレとプリンをいただいて😋

ぼちぼち帰るとしますか😄
陽子ちゃん、ミヅキちゃん
またな✋
次回は名古屋から来ます😜
おおきに✌️
JUST RIDE FB
帰りに
天理教の桜が綺麗やったんで
寄り道😁


名阪国道をぶっ飛ばして
針インターで一服🚬

何か滋賀で
やり残した事はないか❓
東MAXと意見一致☝️

「ととち丸~」


(ドラえもん風に)

以前来たら臨時休業で
唯一食い残してた
滋賀のラーメン有名店🍜

東MAXは
家が近いこともあって
ココの常連さん😄
いつもならノーマルの醤油ラーメンやけど
東MAXご推奨の

こってり塩ラーメン




せっかくやからチャーハンも😋

まいうーですわ😚





滋賀ラストツーリングは
たっぷり走って
たっぷり食うて

ええ思い出になったわ😁


東MAXおおきにな👍
また走りましょう✌️
食べログ ととち丸 ラーメン
もう1ヶ月前になるんやな😅
滋賀の皆さんの動向は
FBで拝見さしてもろとるけど
久しぶりに行きたいな😏
さてと…

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

平凡な日 

5月2日(月)


今日はGWの谷間の平日😑
休みで大型連休を楽しんでる方も多いでしょう😁
明日、明後日と天気微妙ですが
楽しんで下さい👍
ベンジンモモです👍まいどっ



タイトルの通り
平凡な日…

仕事です😩


本格的な仕事は午前中のみ😑
昼から時間潰しみたいなもん🙄
覚えなあかん事は山ほどあるけど…

ヤル気なし😁


ぼちぼちでええやろ😜



仕事終わって



注文してたカーテンが来たらしい😳

これでやっと
紙カーテンともオサラバじゃ😅

あとは
日常版

黒足の惨事 再び😩



て、言うか
ようここまで履いたな😆
新しい相棒はスタンバイしとります😄

てなわけで
俺もたまには

平凡な日


ありますよ😜
チームBUZZの連中は
明日から泊まりで
四国ツーリングらしい😁
雨降らんように祈っときます🤗

降るけどな😆


楽しんできてや👍
明日は泊まりで仕事やけど
明後日はウロウロします😄
またお会いしたらよろしくです✌️
何処行くか決めてないけどね😅


                                                                                 
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ととオッちゃん ~再びドラマの世界へ~

5月1日(日)


GW快晴続き☀️
皆さん楽しんでおられますかな❓
ベンジンモモです👍まいどっ










今日もたまたま休みで…
早朝出発の予定が…
寝坊しました😩
ん~🙄

行くか😁












とは言っても難関がある😓
バイク出せるのか❓










苦肉の策で買ったやつを
半分にバラして😬

何とか脱出✌️
(ちょいヤバかったけどね😅)
今日は以前からの計画を実行する☝️

23号を東へ爆走🏍
おざま~す✋

浜松です😄


まだまだ先は長いんで
すぐ出発😅

浜名パイパス☝️

ちょい霞んでるけどええ天気😁
気持ちんよか~👍
浜名湖~⛩



浜名湖はサラッと通過して😄
やってきたのは

中田島砂丘





ここはウミガメの産卵で有名らしい🐢


あと凧上げも🐙

デカっ😳

砂丘でちょうど上げてた😄


さすがにブーツなんで
奥までは行かへんかったけど
結構人多かったわ😁

で、


何故ここかと言いますと

今、朝ドラでやってる
高畑充希主演の

「とと姉ちゃん」


見てる方も多いと思いますが
このシーン覚えてます?



第2話で常子と君子が
運動会の二人三脚の練習をした浜辺😁
実はここ、中田島砂丘がロケ地でした☝️

まあ海辺まで行く元気はなかったけどね😅
中田島砂丘
またまた東へ爆走して
やってきたのは

蓬莱橋



全長897.4m
世界一長い木造歩道橋として
ギネスに認定されています☝️


どないしよかと迷ったけど
通行料100円で渡ってみた😁




めちゃめちゃ風が強くて
帽子が飛ばされそうになって
真ん中でUターン😅

天気が良ければ
富士山も見えるらしいが
今日は残念ながら見えなんだ😓

(バイクの向こう側位に結構デカく見えるらしい)

ここも当然ロケ地😄
常子と鞠子が通学で渡ってた橋です☝️


GWでえらい混雑してると思いきや
そんなに多くなかった😄
目の前砂利やけど無料駐車場もあって
結構よかった👍
GW予定空いてる方
ここオススメです😁
蓬莱橋 島田市サイト
近くで昼飯探したけど
ええとこないわ😤
仕方なくコンビニで
ちょい摘んで

ブロロロロ~ンと浜松へとんぼ返り😁
やってきたのは
浜松餃子の超有名店

「石松 本店」




着いたのは15時☝️
中休みで16時半から😩
帰ろうか思ったけど
せっかくやから

待ちます😤



今の時点で3組ほど😏
ウロウロしたり
タバコ吸ったり
◯◯"◯"◯ダリ
駐車場なんぼほど広いねん‼️
と思いつつ

そろそろ16時を回ったころ…
この有様です😳

今日はまだ少ないらしい😅
やっと時間になって
入店入店😁

あっ


という間に
満席😆

半数も入ってないな😏
メニューは


20個以上でないと丸にならんらしく…

20個w



皿からはみ出てます😆

食べてみると比較的アッサリ系😋
モチモチでもなく
パリパリでもない😑
なので、

秒殺😁



なんぼでも食えそうな感じなんで
食べ過ぎ注意やな😘

まいうー😄


有名人も結構来てた😳
東MAX😆

品川庄司やぐっさん
おぎやはぎ

ベッキー😆

故 阿藤快

また機会あれば
来たいな👍
食べログ 石松 本店 餃子
帰りは1号線で🏍
音羽蒲郡の辺りで渋滞やったけど
なんとか20時帰宅😁
今日も満足の一日やったな😄👍
もちろん

餃子持ち帰りしたんで

明日も食います😋


ちなみに
3日間連続

ニンニク食ってます😆


ブレスケア飲まなあかんな😅                                                                                  引き続きポチお願いしますね~w                                                                                  
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR