広島尽くし? ~久しぶりに小町へ~

3月17日(木)


また明日から
天気崩れるんかな🙄
ぼちぼち引っ越しの準備もせんと
あかんな😩
ベンジンモモです👍まいどっ







てなわけで
絶好のツーリング日和☀️
もちろん走ります😁







引っ越ししたら
なかなか西方面は行けんかな?
と思い
あそこに行こうと湖岸道路を南下🏍
さすがにええ天気なんで

結構バイク走ってました☝️
1号で京都入り⛩

なんやデカい旗が😳

171号で西方面へ😬
途中一服しようと立ち寄った🚬
もちろん
ファミマ😁

しつこい様ですが…

おそ松さんなし😩


セブンイレブン派なんで
もうファミマは寄りません😅
一服してると
目の前に
気になる車が😳

ダイハツムーヴ☝️

タント買えよ‼️


まあええけどな😦
ふと気が付けば
結構ええ時間😳
まさかと思い、営業時間聞いてみると
昼14時で中休み😓
現在13時過ぎ😩
間に合わないんで
時間潰して夜の部に行こうっと😁
とはいえ
行くとこが思い付かん…

あっ😄


到着👍

ズームアウト☝️

久しぶりに来たなw
相変わらず
怪しいやつ多いです😏
てか、

俺マークされてるんか❓😳



もちろん俺は行きません😅
あるお方の下見です👍

真っ直ぐドンツキまで行き、
左折して~の、縦筋が

パラダイスゾーン💑

交番付近は…
マニアゾーンです💀
以上
報告終わりです😄
(注意:人の好みにより
パラダイスとマニアが逆転する事があります)
メインの下見が終わり✌️

ついでの‼️観光😁









そこから
ブロロロロ~ンと尼崎へ🏍
まだちょい時間あるから
茶でもシバいて待ちますか😄
コメダ探したけどわからず😅
まあええかと

今から飯食いに行くというのに
注文がうまく伝わらず🙄

エグチとハンバーガーが付いてきよった😅
もちろん食いますけどね😁
ぼちぼちええ時間になったんで🕔
やってきたのは
初‼️夜の部

「小町」


あーにーさん・陽子さん
お久しぶりです😄

去年12月以来の訪問です😅
ほんまはホルモン焼きそば
食いたかったけど
今日はお好み焼きを食うと
決めてたんで
「豚モダン 広島焼き」をチョイス☝️

それと

「黒毛和牛イチボステーキ」復活‼️


らしいので
当然いただきます🐮

めちゃ美味そう😍

つけダレは
ステーキソースとわさび醤油✌️
柔らかジューシーで
どちらで食うても

まいうー😘


満足の一品です👍
広島焼きがやってきた😁

陽子さんに

例の😆


オリジナルマヨネーズがけ
お願いしたけど
1つ穴のボトルがないので
書いてもらえず😓

次回に期待です😁


モダンももちろん
まいうー👍
ハンバーガー2個食うてきたのを
忘れるくらいでした😁
ちょうどテレビで
清原保釈と

広島の事故火災

やってた😳
どちらも衝撃的やな😩

けど、


もっと衝撃は

ィヤァオ~レと       オ!に


挟まれてたw
今日は楽しく話もできたし
美味いもんも食わしてもろた✌️
あーにーさん・陽子さん
おおきにでした👍

転勤したらなかなか
来れんかも知れんけど
忘れた頃にまた来ます😄

次回もよろちくび👍



お好み焼き 小町 Facebook
帰りも

当然下道で😁


京都の夜景を堪能しながら


4時間かけて
帰りました😅
さあ
本格的に
引っ越し準備しよ😩
閉店ガラガラ😪










                                                                                 
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

わたくし事ですが… 

3月15日(火)


速報


ちゃま山田ひろし
現在






124位です。


ベンジンモモです👍まいどっ
今日は朝から快晴の
ツーリング日和です☀️
早速出かけます😁

車で😩



もちろん名古屋方面へ😅

21号から関ヶ原インター方面に走ると
365号ってのがあって
この道ええやん😁
いなべに入ると
306号と合流して
桑名方面に☝️

そこから23号で名古屋方面へ

わたくし事ですが


知ってる人は知ってるし、
知らない人は…
全く興味がないでしょうが😅





4月から

名古屋に転勤予定です😩


なので
只今家探し中‼️
既に3月半ば…
間に合うのか🤔
まあええか😄
(正式なご挨拶はまた次回に✋)





で、数少ない物件から
オモローなやつを紹介されました☝️
ライダーズハウス😆





7畳の1Kに隣接して
(左の棚みたいなやつ、ロフト😬)

狭っ😄


車庫w

オーナーさんがバイク好きで
建てたらしいけど
未だ入居者なし😅
写真じゃ分かり辛いけど
車庫に住むようなもん😆
嫌いじゃないけど🙄

ないなw


部屋が狭すぎて無理矢理😩
別の部屋は
(目の前の棚、ロフト😆)

更に狭っ😄


荷物も置くとこなし😑

惜しいけどな~😂



結局今日も決まらず退散😩
ほんま大丈夫かな😅
また昼飯も食わんと動いてたんで
ブロロロロ~ンと
22号で岐阜方面に☝️

木曽川を渡って

やってきたのは
岐阜のTB(ター坊)さん御用達の



「とんかつ 金光軒」





14時やのにほぼ満席😁
人気あるんやね~☝️

ギリでランチ間に合ったんで
注文はもちろん
「味噌カツ100g定食」980円 ドリンク付き


肉はそんなに分厚くないけど

めっちゃ柔らかい👍
衣もサクサク感は少ないけど
まいうー😁
メニューも豊富で



持ち帰りも可能です👍

ランチはお得感あるね👍
今度はわらじ食いたいな🐷
岐阜のとんかつは
コスパいまいちやけど
まだ良心的かな😁
TBさん…いや、

ター坊さんまた一緒によろしく👍


美味しゅうございましたby岸朝子
ゴチ👍
食べログ 金光軒 とんかつ
今日も休みで家探し、疲れた😓
言うても心配やなぁ~😓
こんなんもできてるし…

心配やなぁ~😍


今月中に引っ越しできるのか❓
出来ないのか❓

乞うご期待‼️


(興味ないか…😅)

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

NP・UH・JR ~本日は晴天なり~

3月12日(土)


明日からまた天気が崩れる模様😓
ならば走らなあかんでしょ👍
ベンジンモモです👍行くで~
その前に給油して😅今日は土日しか営業してない店に
女子力を高めに😁
またまたオッサン1人で行けないとこっぽいので

奴を要請😁


もちろん

東MAX‼️




天気はええけどちと肌寒い🙄
307号を月ヶ瀬方面へやってきたのは廃校カフェねこぱ…

3月は営業してないみたいです‼️


4月までお預けですわ😓
なかなか雰囲気のあるええとこでっせ👍
俺が小学生の頃も
木造平屋建ての校舎やったなぁ~😄














白い建物がねこぱんっぽいかな?

門から下まで結構高いのね😅

食べログ ねこぱん 3月中休業
ほなぼちぼち移動しますか~😁
晴天やから
アソコに😏

月ヶ瀬村から奈良方面に☝️

吊り橋走れるんや😄

アホナビのおかげで
険しい林道を通って😩
(もちろん写真なし😓)
やってきたのは
念願の

「うどん屋晴れ」



結構彦根から遠いので
なかなか来る機会がなかったわ😅
しかもめっちゃ腹減ってるし🙄

獲物を前にした狼の顔です😄
何食うかちょっと迷いますが😳

もちろん
釜揚げと天丼✌️

東MAXのも美味そう😋


こーちゃん・コロちゃん
お初です😄
コシのあるうどんと
サクサク衣の天丼☝️
バリうまでした👍
FBの交換もしてくれて

忙しいのにわざわざ外まで
きてくれはって😬

大満足でした✌️
また来ますわ✋
ゴチ👍

食べログ うどん屋晴れ
ちょっと茶でも
シバいたろかと探してたら
いろんな方がツーリングで
ウロウロしてるみたいで😁
近くの有名店、どっちにしよかと
悩んだあげく🙄

ジュァストゥ ルゥァ~イドゥ


に来ました😁
今週月曜日ぶりです😆
駐車場に見慣れた
めっちゃかっちょええHXが😳
滋賀~ずの

アキラカズさんに


待ち伏せされてました😅

カズさんお連れさんと一緒やったんで
王様席に👸🏼

ド~ン‼️


寝てるし😳

そこに可愛ゆいバイトの

ミズキちゃん登場😁


無理矢理持たせてパシャり😂
起きてるし🤔

お似合いです😜
やっぱココ居心地ええな😁

今日はプリンもいただきました🍮

この前来た時貼ったステッカー👍
2D・3Dバージョンで😄

まだ会った事ないけど…

donkeyさん


なんか下さいw
アキラカズさんお帰りで✋

お連れさんのスポスタ

またよろしくお願いします~👍
気付けて帰って下さい~✌️

今日はマスターのシゲくんとも
初対面やったのに

写真ありません😓


また撮りに行きます😄
おおきに~👍
JUST RIDE Facebook
辺りはすっかり陽も暮れ出し🌒

渋滞の24号を北上💦
東MAXとは瀬田でお別れ✋

今日はお連れ~👍
いつもオッサンのお守りおおきに~😜
オモローでした😁
またよろしく👍
にほんブログ村

ミャ~をウロウロ  ~とんかつMOBU~

3月11日(金)


東北の方々
大変でしょうが
頑張って下さい💪
ベンジンモモです👍がんばろう東北







今日はちょっと
野暮用で







名古屋へ😑

伊吹山を見ながら😳

1時間で春日井墜落😁

名古屋方面へ

野暮用で港区を徘徊💀
ファミマ発見するもおそ松さん発見できず😩

野暮用終了したんで再び春日井市へ

で、
またまた名古屋へ😅




昼飯も食わんと野暮用してたんで
17時に昼飯兼晩飯😞
わざわざ戻ってきたのは

「とんかつMOBU」



2度目の来店🐷
今日は味噌カツ1.5倍定食1450円😁

肉厚のとんかつは絶品👍

めっちゃ食いごたえあって

まいうー😋





店の大将と奥さんも
覚えててくれて😄
また、行きつけの店が
増えたな👍

また来ます😄
ゴチ👍
帰りは下道で



ほんまはバイクで来たかったけど…
車で正解😅

名古屋~彦根
下道で3時間弱😏
意外と近いな😁

でもバタバタして
疲れた~😨
閉店ガラガラ😴

愛知のマブダチ来たる ~スイス・フルール~

3月9日(水)


最近
ヒーローから声をかけてもらった👍

アゴレンジャー


ですが…何か?
ベンジンモモです👍マンモスヤッピー

















今日は予定してたツーリングが
クソ雨のおかげで中止に😤
でも、
「せっかく休みなんで車で行きますよ」と
わざわざ彦根まで来てくれた😁

愛知のマブダチ


愛知イケメン電飾ピカピカ軍団の

KaTsuさんとミチさん










拉致られます😱


前から2人が行きたいと言ってた
念願の

「スイス」へ


と、その前に
時間早かったんで

「彦根城」




(写真いっぱいお借りします✋)
ええ時間になったんで
スイスへ👍

(以前の写真)
開店前から待ってたんで一番乗り😁
空いてるスイスは久しぶり😅
注文は
完全制覇してたつもりが
食うた事なかった
カレー350円🍛と

ハンバーグステーキ500円🍴
カツさん夫婦は入門編で
オムライスとハンバーグ👍
ポークカツも注文😁

俺は2品で850円
カツさん3品で1500円
安すぎです😘

満足していただいたようで👍

俺の店でもなんでもないけどね😜

ゴチ👍
続いて2軒目へ✌️

307号をひたすら走り
到着したのは

「fleur フルール」



先週末のブログやFBでも大人気でしたな😁
雨の平日でも

満席😅


15分ほど待って着席😄
今日はオサーン1人ちゃうから心強い💪
注文は


カツさん

ミチさん

メニューは前回のブログで確認してね👅

このフワフワパンケーキを
目の前にすると
こうなるね😄

上からは中々ないやろ😬

(ドローンにて撮影)な、訳ない

今日も美味しゅうございましたby岸朝子


腹一杯になったんで🤗
彦根に戻って
カツさん夫婦とお別れ😓
今日は遠いとこ
わざわざおおきにです👍
また来てや~😁


夜になって
買いもんついでに

おそ松さんなかったわ😓

それより
彦根市にファミマ…

6軒しかないやん‼️😩



にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

だるまや(お好み焼き)大阪府松原市 ~念願カフェで嬉しいミート~

3月7日(月)


マイナンバー制度😑
なんかええのか悪いのか❓
どうせまた流出続出するんやろな😤
ところでまだ書類来てません😦
ベンジンモモです👍まいどっ








てなわけで問い合わせたところ
前の住所に届いて返送されてました😓
住所変更してなかったんで
大阪まで取りに行かなあかん😩







仕方なく高速で
ブロロロロ~ンと

無事ゲットしてから
前の家の前を通り😁

元ホームを横目に😶

今日のランチは
大阪府松原市

だるまや



激安お好み焼き・串カツの有名店です👍
ちなみに写真は3号店☝️
いつもは1号店しか行かんけど
残念ながら😓

2号店も😢

だるまやの1号店と2号店は
近鉄河内天美駅の西側の
住宅街にあるんやけど



軽四でやっと通れる細い道の
一角にあります🙄
3号店は比較的広い道路に面した
場所にありますが

店が綺麗なんで嫌いです😁
注文は
豚玉360円

串カツ 1本40~60円(5本で注文せなあかんけど)
今日は
肉 タコ しいたけをチョイス👍

どれがどれか
食べてみんとわからんけど😅

これだけ食べても1000円チョイ😄
1人やからこの値段やけど
数人で来たら
なかなか1000円越えません☝️
メニュー


ちょい値上げしてるな😤
でも久しぶりに食うたら

まいう~😄



1号店道向かいに駐車場あります✌️
河内天美駅ロータリー側に有料駐車場あり☝️
歩いて行ける距離なんで
10台以下ならなんとか行けるかな😅
オススメ店ですよ~👍
食べログ だるまや お好み焼き
用事も済んだんで
ぶらり帰ります😊

大和川沿いを奈良方面へ

ほんまはバイクで来たかったけど
なかなか機会がなかったので😅
念願の…

「JUST RIDE」ジャストライド



ん❓
なんか見覚えのあるバイクが😳

なんと中には
黒木先輩と古川兄弟😄


偶然のミート✌️
驚きました😆
結構みんながブログで紹介
してるんで😅






店内もオシャレでかっちょええ店やね👍
あれは何処やと探したら…
発見‼️

ブログ村上位陣勢ぞろいやな😁
ヒデキさん

ジンくん

鐡子さん

桜ツーリング倶楽部の誰かw

で、俺も失礼して😁


ドンキーさんの下に✌️

最後は陽子ちゃんも交えて👍

今度はバイクで来ますわ~😄
ゴチ👍

JUSTRIDE ジャストライド FB
黒木先輩達の
次の目的地に同行さしてもらう事になり😁

ついて行きます😄

到着した先は…

ライダーズカフェ「Crew」




カフェはしご😆



ここもなかなかオシャレで
陽気でよく喋るマスターが印象的😬
楽しい時間を過ごしてたら

もう辺りはすっかり暗くなって😅
ぼちぼち帰りますか☝️


ライダーズカフェ Crew FB
黒木先輩達とは途中で
泣き別れとなっちゃいましたが😓
黒木先輩
義くん
裕くん
今日はありがとうございました👍
突然のミートびっくりしましたが
オモローでした😆
またよろしくお願いしますね~✌️


家の近くまで帰ってきたら
もようしてきたんで😨
急いで飛び込んだのは…

スッキリしたところで

もちろんいっときます😋
ちょっとバタバタした1日やったけど
久しぶりの店
初見のカフェ
嬉しい偶然ミート
充実の楽しい1日でした😁👍
しかし、
結構疲れて眠いのに
あの言葉が頭の中をグルグルと😓

ジュァストゥ ルゥァ~イドゥ


(発音よし)


ああああ~


寝かせろ~😩


                                                                                 
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

fleur(フルール)(カフェ) 滋賀県甲賀市~となりに人間国宝さんw~

3月3日(木)


久しぶりに
「ちゃま山田ひろし」
元気ですか~?
ベンジンモモです👍まいどっ










今日は休みで
昨日の夜計画を練りに練って…
昼前でした😩










マッタリしようかと思ったけど
さすがに、
このツーリング日和☀️
腹も減ったんで出撃します😁










307号で甲賀市甲南町へ🏍
今日のランチは…
と言うよりお目当は
滋賀県甲賀市甲南町にある

fleur(フルール)


パンケーキが大人気の店です☝️


ここは京都に本店がある人気カフェの
滋賀店です☝️
倉庫を改装したオシャレカフェです👍
何も考えんと入ってみると…

俺以外

女の子とカップル😅
オッサン1人は

地獄です😱


珍しくオシャレなもん食おうとしたら
バチが当たったのか
居心地悪る過ぎ😆
まあ言うてもしゃあないんで😅
注文をば…







めっちゃあるやん🙄
あとプラス150円でドリンク付きに☕️

一応ランチ系もあるけど



パンケーキで腹いっぱいになりそうやから
ランチは次回に😅
で、結局選んだのは
「チョコバナナパンケーキ」+キャラメルラテ

オシャレ~🤗

このフワフワのパンケーキが
巷で大人気らしい😁
俺はソフトクリームさえあれば生きていけるんで
スイーツなるもんをあんまり食えへん😑
食い方もわからんので…

とりあえずぶった切ってみた😅
オシャレじゃなくなったような😅
色々乗せて食うたらええんやろ😤
バナナ乗せ

パンケーキがフワフワで
めっちゃ美味し👍
アイス乗せ

生クリーム乗せ

どれも美味いな😁
さすがに人気あってもしかるべきやな👍
多分ほとんどの奴が頼むから
結構待たなあかん☝️
注文してから2~30分かかったわ😑
でも待つだけの価値はあります😁
喫煙所もオシャレ☝️

1人で来るのは厳しいけど😅
また来ます👍
ゴチ😋

ちなみに
パチンコ屋の隣なんで

駐車場もタップリで😄
団体でも待つ気があればオススメですよ👍

食べログ fleur カフェ
で、
今日はあのお方に会いに行く予定で😁
連絡とったらいらっしゃるということで✌️
と、
その前に
手ぶらで行くのもなんなんで
ブロロロロ~ンと県道134号で

やってきたのは
またまたオシャレカフェ

マンマ・ミーア




ここも人気の隠れ家的カフェで
洋菓子とケーキも美味いらしいんで来てみた😁
入り口を入ると
一見カフェには見えへんけど🙄

奥に進むと😳


さらに奥がカフェになってて☕️

窓から見える景色は

マッタリできそうな感じで😁

なかなか雰囲気あるカフェです👍
多分小学校の古い校舎を改装した感じで
目の前が「甲南第三小学校」

とは言っても
ここに来るのは一苦労😓
まず県道からの道がわかりにくい☝️
めっちゃ小さい案内板はあるけど
見落とすやろね😅
野川南の交差点まで行ったら行き過ぎ☝️
小学校目がけてきたら
今度はめっちゃ細い登り坂😩


結構険しい場所にあるんで
バイクは要注意☝️
手土産買って移動😁
今度はゆっくりとしに来ます👍
ここもオススメやね😄

食べログ マンマ・ミーア
遅くなってしもた😅
急いで向かった先は…

「かずろう王国」🌻🌻🌻


先日お伝えした
関西テレビ「よ~いドン!」の人気コーナー
「となりの人間国宝さん」で

国宝になられたw

かずろうさんご夫婦に会いにきました🤗
知り合いがテレビに出るならまだしも

国宝w


になるとは😁

めでたい事です✌️
俺から言えば

姫路城


と同格です😆
かずろうさんは
いつも勝手に押しかけて行くのに
落ち着いた雰囲気で丁寧に相手してくれます👍
花も買わんのに、ただの迷惑な珍客です😅
でもなんか知らんけど
たまに会いたくなる
魅力的な人です👍
俺のステッカーも

貼ってくれます😁
ええ人です😄
忙しいのに今日も相手してくれて
おおきにでした🙏
また邪魔しに来ます😆

で、
これぞまさしく

となりに人間国宝~さん


(和泉元彌風に読んでね)
ですな✌️

俺も
ちょっと

シアワセ


になりましたよ😄

Rock'n Roll👍


かずろう王国 








テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ジェットストリームアタック ~ぶらりゲロ散歩~

3月2日(水)


かずろう王国のかずろうさんが

国宝になりました😄
おめでとうございます👍
ベンジンモモです👍まいどっ








今日も仕事明けで
出撃😁
天気予報は☀️








気象庁さん大丈夫ですか❓
前から行きたい店があったんで
ブロロロロ~ンと21号を岐阜方面へ🏍

天気も回復~☀️
今日は😏

久しぶりに41号でゲロゲ~ロに🐸
41号は飛騨川沿いを走る
めっちゃ景色のええ道で👍
学生の頃から大好きなドライブコース😄

普段は途中下車ほとんどせんけど



止まらずにはいられまへん😁


途中、256号東白川村方面~62号で下呂へ

そこで驚愕の事実が…

「ツチノコ」います‼️





川の水もめっちゃ綺麗です😳

ツチノコはさておき😜
下呂突入☝️

今日の目的地
岐阜県下呂市にある

まるはち食堂


おけいはん、じゃなく
けいちゃん(鶏ちゃん)の人気店です🐔


10:30に彦根を出て3時間半で到着👏

貸し切りです😁
注文はもちろん
けいちゃん定食 1050円


早い話ジンギスカンの鶏バージョンです🐔
鉄板に紙皿か敷いてあり
具は鶏とキャベツのみ🐔
厳しい規則が😅

ええ感じに出来ました😁

では、いただきます😋
しっかり味も付いてて美味し👍
ただ、焼くと言うより
横に溜まった油で煮たって感じ😑
特別美味い感じではないけど
この食べ方の発祥の店らしいんで
人気があるみたいやね☝️
三重の焼き鳥の方が好みかも😅
ちょっと量が少ないんで
飯大盛りか
けいちゃん追加650円した方がええかもね☝️

美味かった😋
ゴチ👍

食べログ まるはち食堂 焼き鳥


初けいちゃんをいただいて
ぶらり下呂温泉へ♨️





やはりここに来たら🐮

いただきます😁

まあ500円にしては美味し👍


ゴチ👍


ほな移動‼️

もちろん帰りも41号で😄



ワープ‼️
到着しました🐷
岐阜県土岐市にある


「ちちや」


土岐市のご当地料理
「テリかつ丼」が人気の店です🐽


別に名前で選んだ訳ちゃいますよ👙
基本トロトロの卵とじのカツ丼が
美味いに決まってるけど
福井のソースカツ丼食うたら
土岐のテリかつ丼も行っとかな
あかんでしょ😄
この乳や…ちちやは
テレビの取材が来る程の人気店で
夕方の早い時間帯から
どんどん客が増えていく感じ😳
注文はもちろん「テリかつ丼」760円

キャベツ抜き😅

ではいただきます🐷
感じとしてはデミグラスソースやけど
気持ち酸っぱい系のソースやね🙄
カツは特別なもんじゃなく普通😑
はっきり言って…普通😆
まあご当地グルメとしてはええんちゃいますか😅
この店メニュー豊富で








特に安くないね😅

もっとさびれた定食屋を想像してたけど
以外と綺麗で
接客もええ☝️
結論
やっぱカツ丼は

トロトロの卵とじ‼️


ゴチでした👍
食べログ ちちや テリかつ丼


鶏・牛・豚


ジェットストリームアタック完了😁


以上😪
明日は魚かな😆









                                                                                 
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ベンジンモモ

Author:ベンジンモモ
はじめましてハーレー FLHX乗りのベンジンモモです。平日・休日問わず安くて美味しいもの・面白い事を探して走り回っております。また、大阪ツーリングチーム「BUZZ」のメンバーと楽しく走っています。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR